2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハコイリ♡ムスメ『ハコイリ♡ムスメ定期便4月号 ~4月の片想い~』@AKIBAカルチャーズ劇場(20150419)

去年の夏に結成されたハコイリ♡ムスメ、少女の淡く移ろいやすい心情を優しく描いて、癒やしとときめきを与えてくれるグループで、僕が今いちばん好きなアイドルグループです。夏から秋、秋から冬と、季節が移り変わる毎にハコムスは素晴らしい情景をステージ…

TPD@ららぽーと豊洲(20150411)

久しぶりのTPD、最後にTPDを見たのもららぽーと豊洲だった気がします。 1時間ほどのがっつりライブ。これが無料なのが恐ろしい。途中でTPD DASH!!が出てきて、その間に衣装替え。『DREAMIN'』の白を基調とした衣装が春を舞う鳥のようで綺麗です。TPDの中で『…

『戦う女』(20150407)

ハコイリムスメの小松もかさん目当てで見ました。女子高生のまだ大人になる手前の潔癖であろうとする心、汚らしいと思うものを汚らしいと率直に言える若さが眩しいです。小松もかさんがパンチラしたり、パンツを投げたり、片想いしてた年上の男性に彼女がい…

演劇女子部ミュージカル『Week End Survivor』@池袋シアターグリーンBIG TREE THEATER

またこの季節がやってきました。春といえば池袋はシアターグリーンでハロプロの舞台です。去年は可憐な合唱団で何度も泣きました。あの8人はそれぞれ決めた道を今は突き進んでいます。今年もハロプロ研修生。いや、研修生ではないのかな。ハロプロ研修生から…

『ソロモンの偽証 前篇・事件』

もともと観たい映画リストに入っていない作品でしたが、『わたしの星』で素晴らしい演技を見せてくれた西田心さんが出演しているとのことで急遽観に行ってきました。まあ、全員熱演。主役に抜擢された新人の藤野涼子さんの瞳の強さが美しいです。そこまで対…

SMA40thファイナル『みんなとうた』@代々木公園野外ステージ(20150401)

SMA創立40周年を記念して去年からいろいろ開かれていた催しの最後の締めくくりとして、代々木公園で無料のフェスが開催されました。すごいメンツなのに無料。SMA太っ腹や〜。 自分が行ったメインの目的は劇団ハーベストとアイドルネッサンスでした。劇団ハー…

劇団ハーベスト第7回公演『明日の君とシャララララ』@下北沢シアター711

「春よ、来て!!」 春、来ましたよ。書こう書こうと思って、やっと書き上がりました。しかしまとまりのない感想だ…。 あらすじ:高校最後の春休み、のあは、同じマンションに住むいとこ 聖の結婚パーティーの準備に追われる日々。同じくいとこの里香は大学受…

早見あかり写真集『Twenteen』発売記念&20th Birthdayイベント@ベルサール新宿(20150317)

早見あかりさんの20歳を機に出版された写真集の発売記念イベントが、早見さんの誕生日3月17日に開かれたので行ってきました。数年ぶりに早見さんに会います。 席は残念ながら後ろから数えたほうが早いほうで、早見さんあまりよく見えません。しかしイベント…