2012-01-01から1年間の記事一覧

Go!Go!ぱわふる学園と出会って

忙しい毎日を送っています。そんな日々を癒してくれるのがw2w×Go!Go!ぱわふる学園です。ライブに行ったりブログを読んだり、僕に元気を与えてくれます。夏の終わりに一つぱわふる学園に関してのブログを書き、思った以上の反響がありました。その後も続けて…

アイドル楽曲大賞2012

さくら学院「FRIENDS」 おはガールちゅ! ちゅ! ちゅ!「もっと ぎゅっと ハート」 ライムベリー「Ich liebe dich (HIKARU MIX)」 キャラメル☆リボン「恋のMusic」 BELLRING少女ハート「夏のアッチェレランド」 すべて2pt。感想は後で書くかもしれない。

ももクロちゃん紅白出場おめでとうございます。本当にうれしい。長かったようなあっという間のような、ANNを聴いて久しぶりにももクロちゃんの声を聴いて静かに喜んでいます。夏菜子のブログ読みました。変わらないですね。おめでとう!!

Go!Go!ぱわふる学園と過ごした夏

w2w×Go!Go!ぱわふる学園というアイドルグループについて書きます。w2wは自己紹介では「だぶつー」と呼んでますが、だいたいのファンは「わんにゃんわん」と呼んでます。w2wは3人で、そこに2人追加されてGo!Go!ぱわふる学園は5人組のアイドルグループです。コ…

iPhoneのSafariで動くWebアプリを作ったときのメモ

iPhoneではSafari上で動くWebアプリをいかにもネイティブのiPhoneアプリであるかのように見せかけて作ることができます。これだとApp Storeの審査などを通さずにリリースできるので、リリースやフィードバックのサイクルが速く、手軽に作れます。今回、ある…

キャラメル☆リボン@ヤンヤン and 上野BRASH(20120422)

2度目のキャラメル☆リボン。去年のヤンヤンで初めて見たときの記憶があまりない。そんな状態だったけど、久方ぶりのキャラメル☆リボンは最高だった。キャラメル☆リボンはとにかくオリジナル曲がすべてよい。「虹色」が大好き。この日は新曲「Shining Day」を…

ライムベリー@ヤンヤン and 上野BRASH(20120422)

体調不良で休んでいたMIRIちゃん復帰後一発目。やばかった。大爆発してた。過去最高のライムベリー。ガツンと最強なマイクリレー。本当にMIRIちゃんすごかった。始めから結構こみ上げてたMIRIちゃんは、病み上がりとは思わせない力強さで引っ張っていて、や…

2012年元旦深夜の話

今年の元旦深夜に映画「砂時計」が放映されていて、たまたま見始めた僕は眠りたい欲求よりも物語に引き込まれ最後まで見てしまいました。単純に夏帆さんが出ていたから見始めたのですが、寝なきゃという気持ちと見続けたい気持ちと深夜の朦朧とした感情の揺…

電車の窓から見える風景と能年玲奈さん

毎日電車に乗って、毎日カルピスウォーターの能年玲奈さんを見ています。まっすぐな瞳と青さが眩しいです。毎朝僕は、左側の窓から外を眺めながら電車に乗っています。些細な違いというか、本当は違いも何も無いのかもしれないけれど、僕には右の窓からは都…

桜|早見あかり オフィシャルブログ 「Hayami Akari」 Powered by Ameba 今日更新された早見あかりさんのブログを読みました。とても真面目に書かれています。1年前と現在の自分の心情を述べて、これからについて語る早見さんからはいつも以上の真摯さが感じ…

入来茉里「初めてのファンミーティング」@ホリプロGスクエア(20120407)

入来茉里さんの初めてのファンミーティングに行ってきました。ふらっと当日にその情報を知って、ふらっと会場まで行って、ふらっと入来茉里さんを拝見して、ふらっと入来茉里さんと握手してきました。現実だったのでしょうか。入来さんは小さい頃から新体操…

荒川ちかさんのウインク

たまたま見つけた動画ですが、最近これを繰り返し見ています。荒川ちかさん、現在中学一年生です。特に10秒からの、合わせた手をお願いするようにくねらせ、ウインクしながら首を傾げる仕草の演じてる感じが好きです。恥ずかしがる風を見せるわけでもなく、…

早見あかり - ZUCCa

ZUCCaのムックに早見あかりさんが数ページ載っています。服がそれぞれの色ごとに分かれて紹介されていて、早見さんは青の服を担当しています。青です。今でも早見さんは青です。青が似合います。早見さんが身につけると、やっぱり青だと納得する青さになりま…

武藤彩未さんへ

本当はファンレターとして本人に渡したほうがいいのかもしれないけど、卒業おめでとうと言えるのは今日までだと思うので、いろいろ考えた結果、ここに載せることに決めました。 武藤彩未さん、こんにちは。この度、初めてこのような文章を書かせていただきま…

早見あかりさん、誕生日おめでとうございます

17歳ですよ! セブンティーンですよ! 最強ですよ! おめでとうございます!

ライムベリー飛び出して!

ライムベリーを好きになってから地下アイドルのライブイベントに通うようになりました。だいたいどのイベントもたくさんの出演者がいて、持ち時間20分ぐらいで数曲歌い、その後物販をします。ライムベリーは楽しいのですが、イベント全体としてはとにかく耐…

ライムベリー@渋谷O-Crest(20120311)

本日もDJ HIKARUの無表情っぷりにシビレました。でも物販になるといちばんはしゃいでいるし、その差も見ていて楽しいです。

アイドルブログ画像を分類してみた

好きなのは、みんなでわいわいレッスンスタジオ撮って出し派です! ☆撮影対象 ○私一人派 □髪切った派 □アイス食べる派 □ドーナツ覗く派 ○みんなでわいわい派 □撮影現場派 □レッスンスタジオ派 □パーティー派 ○私信派 □プレゼント大公開派 □ファンレター大公…

私立恵比寿中学@ラゾーナ川崎(20120304)

ラゾーナは最高のショッピングモールですね。エビ中に目もくれず通りすぎる一般客も含めて壮大な群衆劇を見ているような感覚になりました。メジャーデビューおめでとうございます。4階から見下ろすように見たステージで、一際大きく踊っていたぁぃぁぃがとて…

さくら学院@マウントレーニアホール(20120303)

1部のみ参加。12人のさくら学院を必死に目に焼き付ける。席が良くて、近くで見るさくら学院のみなさんが可愛すぎました。「FRIENDS」を聴けたので本当に幸せです。「FRIENDS」で二人組になって歌う、まさにその二人でしか有り得ない友情が確かにステージから…

ライムベリー、スマイル学園、B♭@ヤンヤン歌うステージ(20120226)

それぞれのグループがそれぞれの色をしっかりとアピールしていて、どのグループも素晴らしかったです。何かの真似じゃない、それぞれが私達は唯一無二のアイドルなんだという意地を感じました。

真野恵里菜@サンシャインシティ噴水広場(20120225)

森高千里みたいな真野ちゃんにドキッとしました。

ライムベリー@渋谷REX(20120220)

1ヶ月半ぶりぐらいの超久しぶりのライムベリー。楽しかった!! 何もかも忘れる楽しさ。みんなラップ上手くなっててびっくりです。いっぱいライブをやっているおかげか、成長がすごいですね。ひとつひとつの言葉がしっかり届いてくる力強さがありました。ス…

さくら学院@ららぽーと豊洲(20120219)

青空とさくら学院はよく似合います。「FRIENDS」大好きです。

毎週末どこかのアイドルイベントに行っています。まとめて感想!

別冊spoon.

新津保建秀の撮る早見あかりが素晴らしいのはいつもの通り。早見さんを取り巻く空気、周囲の音までも感じられるような透き通った光と色に満ちた写真。大好きです。 付録のCD-ROMは単純にJPEG画像が8枚入っているだけ。それだけ。呆気に取られました。そして…

早見あかりさんのトークイベントに行ってきました@装苑×Tas Yard バレンタインリミテッドショップ トークイベント(20120211)

早見あかりさんと川上マネージャー、そして装苑編集長による、装苑主催のトークイベントに行ってきました。渋谷の会場に到着し受付を済ませてからドリンクを交換。自分が選んだのはカフェラテ。美味しかったです。 イベントは定刻より少し遅れてスタート。ま…

南波志帆@GILRS' FACTORY(20120204)

自分にとって2012年初めての南波志帆ライブとなりました。2011年は南波さんにとって素晴らしい1年となりましたが(ワンマンツアー最高でした!(今更!(感想書くタイミング逃した!(某関数型言語みたい!))))、この日も今後のさらなる飛躍が期待できるような、そん…

Tumblrのリブログツリーを表示するアプリを作ってみた

Tumblr面白いですよね。なかなか飽きない。毎日毎日リブログしまくってると、そのうちどのようなアカウント経由で自分のダッシュボードに美少女画像が流れてくるのか気になりますよね。気になりませんか? 気になりませんね。そうです。正直誰経由であれ自分…

赤松隆一郎「Hello」【PV】

走る。前を見て走る。横など見ない。ひたすら前へ前へ走る。それは祈りのようなものだ。相川結が出ていると友人が教えてくれた赤松隆一郎の新曲「Hello」のPVを見ました。映像の中で、相川さんが夜の街をずっと走っていました。最後まで止まらない。その姿を…