2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Twinklestars@ららぽーと柏の葉(20110717)

夏の玉座に君臨する太陽に凝視され、熱く焼けた地面と昼下がりの静けさに過ぎ去った記憶を思い出して気が遠くなりかけたけれど、太陽は今こそがすべてと僕を陽光で突き刺し、目の前に登場したTwinklestarsを見つめさせました。そう、ここはららぽーと柏の葉…

南波志帆@音霊「やさしさに包まれたなら」(20110711)

他の出演者は奥華子、つじあやの、ふくい舞、熊木杏里、まきちゃんぐ、安田奈央。オープニングアクトで安田奈央さんが歌って、本編1番手として南波さん登場。ドラムとギターに無人のキーボードのセット。おやおや? スローモーション プールの青は嘘の青 光…

E-Girls SHOW@サンシャインシティ噴水広場(20110709)

Happiness新曲披露。ミドルテンポのバラード。「Happy Talk」のようなダンスチューンをまた出してほしいなあ。2階から見てたけど、見上げながら手を振るMayuちゃんが可愛い。Mayuちゃんのスタイル最高だわ。Mayuちゃんはホルターネックにショートのタンクト…

Twinklestars@ららぽーとTOKYO-BAY(20110709)

ラジオの公開収録のゲストとしてTwinklestarsが出演。 Dear Mr. Socrates プリーズ!プリーズ!プリーズ! ステージはぎりぎりの大きさ。何度も書くようだがTwinklestarsはオープンステージが似合う。カテドラル的な天窓から差し込む光に照らされるTwinklest…

Twinklestars@タワレコ渋谷(20110705)

平日19時からイベントとか厳しいと思いつつも仕事を放り投げて渋谷へ。しかも火曜フラゲ日のタワレコ渋谷2Fとかげんなりするほど長いレジ列でTwinklestars見る前に倒れること確実なので1Fで購入。予約してなくてよかったわ。整理番号は、まあ当然後ろですが…

ももいろクローバーZ@Zepp Tokyo(20110703)

1部と2部に参加。どちらも前のほうの席だったのでももクロちゃんがよく見えました。どちらも2時間がっつり。お腹いっぱいです。ニューアルバムから新曲「キミノアト」を初披露。「きみゆき」と同系統のしっとりした曲。歌い出しで夏菜子ちゃんが"I love you"…

Twinklestars@サンシャインシティ噴水広場(20110702)

Dear Mr. Socrates プリーズ!プリーズ!プリーズ! ダブルダッチの大会のゲストとしてライブ披露。2階からの観賞。Twinklestarsには広いステージが相応しい。それぞれがのびのびと、だが調和のとれたアンサンブルを奏でている。指揮者はもちろん、ダイヤモ…

東京女子流@タワレコ渋谷(20110626)

久しぶりの女子流。真横であまりよく見えなかったけど十分楽しめました。ひーちゃんのダンスから伝わる覇気がすごかった。指先への力の込め方が半端ない。ひーちゃんが真面目なことは以前から知ってたけど、このダンス見てその姿勢に改めて感嘆した。すごい…

私立恵比寿中学、みにちあ☆ベアーズ@MEGAWEB(20110626)

みにちあ☆の成長速度が夏休みの朝顔よりやばいことになってる。美少女っぷりに拍車がかかり、銀河軍団の卵という段階ではない。既に孵化して爪を磨いている。アメブロも開設され今いちばん熱いのはみにちあ☆。るかちゃん可愛いのはもちろんのこと、小川堤小…

tengal6@MOGRA(20110625)

クラブイベントのゲストとしてのtengal6。初tengal6。Meiさんが印象に残った。こういうヒップホップが今オシャレなのかなとtengal6目当てのお客さん見て思った。MOE-K-MCZはどこいった。

momo@MEGAWEB(20110625)

「Fallin` Snow」と「Glory Days」聴けたのがうれしかった。やはり別格。歌に震えるとはこのこと。僕はmomoちゃんのオリジナル曲が好きです。

ももいろクローバーZ@ジョイポリス(20110625)

朝8時に着いたら長蛇の列。すごいな。自分の並んでたところでは既に優先入場券は配布終了してCD予約のみ。ちょうど以前ももクロがイベントやったデッキに沿って並んでて、そのデッキからのレインボーブリッジの眺めに当時を思い出しました。CD予約してイベ開…