2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

えびフェス@石丸(20101123)

ももクロ代々木からのえび中石丸。知り合いのおかげでなんとか座り確保。 なにがなんでも Go Girl ワンラブ かえして二ーソックス えびぞりダイアモンド (アンコール) 宇野ちゃんからの発表 約束 えび中にはあまり行かないので、意外と初めて見る曲が多い。Go…

jQuery Mobileでポップアップメッセージをオーバーレイ表示させる

それで今取り組んでいるTumblrアプリのこぼれ話。jQuery Mobileではページロードに失敗すると、失敗したことをポップアップメッセージとして画面にオーバーレイして知らせてくれる。このメッセージ表示機能が結構便利そうなのにメソッドとして用意されてない…

近況

http://deco-mayu.appspot.com/ jQuery Mobileを使ってTumblrアプリを作ってます。参考はオフィシャルサイトのみでなんとか奮闘中。OAuthで誰でも使えるようにしているのでよかったらどうぞ。

ももいろクローバー「帰ってきた猫たち〜路上からあこがれのステージへ〜」@代々木公園野外ステージ(20101123)

前日から降り続いていた雨はライブ開始時には既に上がっていて、秋空と鮮やかな紅葉が代々木公園に準備されていました。これ以上ない最高の舞台。雲間から覗く青い空を見上げただけで熱いものがこみ上げてくる。絶対晴れると信じてた。定刻となり、ももクロ…

ももいろクローバー@大宮ステラタウン(20101121)

大宮駅の隣の土呂駅から歩いて約10分。ステージは低いが、いろんな角度から見れる。一応1部と2部両方とも優先入場券買ったけど、1部は番号悪かったのでステージ横の無料エリアから見る。 ピンキージョーンズ ココ☆ナツ 全力少女 行くぜっ!怪盗少女 MC キミ…

ももいろクローバー@サンシャインシティ噴水広場(20101116)

朝早くから並んで整理券は一桁。一旦帰宅してから再度池袋へ。戦国時代のコスプレしてきた人は数人。戦国コスプレの発表からイベントまでの時間が短いとか関係無く、ファンは単純に戦国時代に興味無さそう。時間押して入場。最前上手。入場時に兜用にピンク…

ももいろクローバー@東武百貨店屋上ガーデンステージ(20101114)

早めに並んだおかげで整理券は60番台。ちょっと寒いけど天気もよい。1部のお渡し会はメンバーそれぞれがピクニックをお題にした衣装。あかりんはお題無視のオールブラックのロックンロールスタイル。かっこいい。でもこのときのMVPはしおりん。チェックでま…

ももいろクローバー@越谷レイクタウン(20101113)

2時間ほど寝て出発。イベント開始の約1時間前にレイクタウン到着。2階の眺望のよいポジションで待機。どういう理由かわからないけどお客さん集まらず。立ち見も少ない。連日のイベントで疲れてるのか、東武に向けて休んでるのか。 ピンキージョーンズ 全力少…

荒川智則@代官山UNIT(20101112)

石丸から一旦帰宅して、終電で荒川智則のイベントに向かう。オタクいっぱいいた。そこら中でコンピューティングしてる。トーニャハーディング氏から沖縄美少女図鑑を頂く。夢眠ねむさんと初めて挨拶。美人さんで杏果推しとのことで推し被り仲良くしたい。目…

ももいろクローバー@石丸(20101112)

ライブには間に合わず。握手会だけ参加でもなく、握手してるももクロちゃんを見てるだけ(それでも入場で1200円払ってる)。ももクロちゃんを眺めてるだけで幸せになれるのでそれでよい。あかりんやっぱりかっこよすぎる。早くキミとセカイ見たいと思った。

ももいろクローバー@石丸(20101111)

前日のららぽーと柏の葉でのオリコンデイリー発表に行った友人から、あかりんがまた髪を切ってさらに美人になってたとの報告があったので、ライブには間に合わないこと覚悟で石丸。ライブは最後の3曲だけ聴けた。Believeグッときた。それはともかくとして、…

佐藤多佳子「第二音楽室」ポスター巡り

http://bunshun.jp/pick-up/ongakushitsu/ 佐藤多佳子の4年振りの新作「第二音楽室」。ももいろクローバーのメンバーでもある早見あかりさんがその広告ポスターに起用され、現在首都圏主要5駅で広告展開されています。期間は11/15〜11/20と短いので、興味あ…

ももいろクローバー「ピンキージョーンズ」オリコンウィークリーチャート8位おめでとうございます。

ももいろクローバー@石丸(20101106)

20番台で2列目夏菜子ゼロズレ確保。豊洲が最高過ぎたのでそれには及ばないなと予想はしてたけど、まあその通りというか、コンディション悪いメンバーが何人かいて、いよいよツアーも佳境に入ってきたなと感じさせた。明らかにあかりんと有安が調子悪くてライ…

ももいろクローバー@ららぽーと豊洲(20101103)

前々日ぐらいの夢で、ももクロちゃんのライブを整理番号1番取って最前中央で見るというやつを見たんです。で、結局ライブ始まる前に目が覚めてしまったのでももクロちゃんは夢に出なかったわけで。その夢を正夢にすべくららぽーと豊洲でちょっと必死になろう…

ももいろクローバー@石丸(20101030)

台風の中を石丸向かう。直前に整理券引いたので200番代。当然ももクロちゃんは見えない。 セットリストは割愛。MCでハロウィンについて話すももクロちゃん。去年のハロウィンは楽しかったね。ライブはチラチラと見えるももクロちゃんを見ながらモニターも見…

ももいろクローバーブログ画像ランキング 2010年10月号

遅くなりましたが恒例のランキングです。今月はあーりん多めです。 1位 何もかもが完璧。 2位 まさに夢の国。あーりんの可愛さだけが表現されたよい写真。 3位 これはいい有安。 4位 いい表情。 5位 あーりん家の完璧主義に惚れ惚れします。 6位 寝顔最高。 …