2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハコイリ♡ムスメ『ハコイリ♡ムスメ定期便5月号 ~5月の伸びゆく若葉たち~』@AKIBAカルチャーズ劇場(20150516)

覚悟していたことですし、いつかは来るのだろうなと思ってはいたけれど、いざそのときが来ると悲しいものですね。今回の定期公演において、門前亜里さんが7月定期公演をもってハコイリムスメから卒業することが発表されました。 ハコイリムスメは去年の夏、…

朝井リョウ『武道館』

ネタばれてるのかもしれませんよ。 【正しい選択】なんて、この世にない。 結成当時から、「武道館ライブ」を合言葉に活動してきた女性アイドルグループ「NEXT YOU」。 独自のスタイルで行う握手会や、売上ランキングに入るための販売戦略、一曲につき二つの…

『博士と彼女のセオリー』

さすがイギリス、ロマンチックすぎる。物理学者スティーヴン・ホーキングとその元妻ジェーンのラブストーリー。スティーヴンというよりジェーンの物語なのだけど(そもそもこれはジェーンの伝記が原作)、ジェーンは強く美しいし、逆境に負けないスティーヴン…

『チョコレートドーナツ』

門前亜里さんが感動したと以前言っていたので観てきました。 ゲイのカップルがダウン症の男の子を拾って育てる話。久しぶりにどん底に突き落とされた映画を観ました。悲しい。けれどとても美しくて、この美しいと思う自分をぶん殴りたくなる。どうせ自分は涙…

『シンプル・シモン』

兄を慕うアスペルガー症候群の弟が兄の恋人探しで騒動巻き起こすコメディー。スウェーデン映画。北欧カラー満載でとにかくポップ。音楽もポップだし、インテリアもこれが本物の北欧なのねというポップさ。というか、気付かなかったけどやっぱりIKEAなのかな…

『ソロモンの偽証 後篇・裁判』

『ソロモンの偽証 前篇・事件』 - 星屑日記yuribossa.hatenablog.com 後篇はほぼ裁判のみということで、それぞれの熱演も相まって、とにかく息が詰まる。夏休み、体育館を裁判所に見立てて、暑苦しさも倍増ですよ。その中で、やはり主演の藤野涼子さんの瞳の…

ハコイリ♡ムスメ『ハコイリ♡ムスメGW特別公演 ~あなたが聴きたいハコヒットテン!~』@AKIBAカルチャーズ劇場(20150505)

ハコイリムスメは主に80年代90年代のおニャン子や乙女塾の楽曲をカバーし、癒しとときめきを届けてくれる、女優志望の女の子8人で構成されたアイドルグループです。と書きつつアイドリング!!!やチェキッ娘もカバーしているのですが。激しい曲は歌わず、選曲…

TPD@春フェス2015(20150430)

お台場はフジテレビの外のステージでTPDのライブ。野外最高。『DREAMIN'』最高。白いTPD最高。僕は橘二葉さんと小林晏夕さんが好きです。2人のダンスが好きです。ライブ終わりにチラシ配りをしていて、そのときに二葉さんと少しだけお話しすることができまし…

ハコイリ♡ムスメ@肉フェス(20150428)

晴天の千葉で2人欠けていたにもかかわらず最高のステージを見せてくれたハコイリムスメ、直後の握手会で門前亜里さんはミス多かったと言ってたけど、少なくとも僕は最高だったあの日からたった2日後に次の野外ライブです。ハコムス野外づいています。今回は…

ハコイリ♡ムスメ@ほくそう春まつり(20150426)

春の妖精に会いに千葉奥地のニュータウンまで行ってきました。遠かった…。暑かった…。でも、最高だった…。晴れ渡る青空の下で見るハコムスは最高でした。春を通り越して夏のように強く降り注ぐ太陽の光に負けそうになったけど、ハコムスは太陽よりも輝いてい…