2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ももいろクローバー@トレッサ横浜(20100926)

石丸で体験した復活に胸を高まらせて翌日は横浜へ。駅から歩いて約30分。ショッピングモールの中庭のステージでライブです。野外のももクロちゃんにハズレ無しの法則は柏の葉で崩壊したけど、前日に最高のライブを見せてくれたので不安はありません。2階の建…

ももいろクローバー@石丸(20100925)

なんだかんだでよく訓練されているので本日もももクロちゃんに会いに行きます。同日のアニメイト立川での握手会はライブ無しかつ遠すぎるので不参加。久しぶりの良番で2列目中央ちょい上手、自己紹介のあかりんゼロズレ。 (自己紹介) ココ☆ナツ words of the…

ももいろクローバー@HMV横浜VIVRE(20100920)

前日の柏の葉のショックを引きずりながら、あれは何かの悪夢だったんじゃないかという思いを払拭するために横浜に向かいました。会場は横浜VIVRE地下のHMV。着いたらちょうどリハーサルを始めるところでした。ココ☆ナツのブラ無し衣装であかりんだけ制服。ま…

僕がももいろクローバーを好きな理由

初めてももクロちゃんを見たときの印象はあまりよいものではなかったです。可愛いけどあまり上手とはいえないライブ、MCではわけわからない流れのシュールな寸劇。でもまったく引っかからなかったわけじゃなく、また見てみようかなと思うぐらいの感想を抱き…

ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜@ららぽーと柏の葉(20100919)

1年ぶりの柏の葉。あの日はとても暑くて、直射日光を真正面から浴びてるももクロちゃん達は眩しそうにずっと目を細めてた。今年はあの日の倍以上のお客さんが集まりました。みんな新曲「ピンキー・ジョーンズ」を楽しみにしてるんですね。僕もワクワクです。…

飛鳥凛&ももいろクローバー@石丸(20100918)

飛鳥凛初のイメージDVDのリリースイベント。助っ人でももクロちゃんです。まずは司会の呼び込みで登場した飛鳥凛さんのトークショー。あまりトークが弾みません。共演した早見あかりさんも登場してそれぞれの見所について述べる。あかりんは飛鳥凛さんのよう…

ぱすぽ☆@木更津うみ祭り(20100911)

今年の夏、最後にして最高のイベント「木更津うみ祭り」。はるばる内房線に揺られ木更津まで行ってきました。目当てはぱすぽ☆。海、お祭り、アイドル、これで楽しくないわけがない。最高でした。とにかく最高。雲ひとつない青空にはカモメ、ステージから海に…

jQueryでDOM要素の削除

jQueryを使ってDOM要素を削除しようとしたときにかなり戸惑ったのでメモ代わりにブログ更新。jQueryにはDOM要素を削除するためのメソッドが2つあってremove()とempty()がそれ。 remove():それを呼び出したDOM要素自体とそのすべての子要素を削除する。 empt…

アイドルユニットサマーフェスティバル2010@渋谷C.Cレモンホール(20100831)

チケット高いとか平日とかいろいろ言いたいこともあるけど、楽しかったので大満足です。ギリギリで会場到着して息つく暇もなく1番手は当然のももいろクローバー。やはりももクロちゃんはトップバッターが似合う。 未来へススメ! 全力少女 走れ! words of t…

ももいろクローバー@イオンモールむさし村山ミュー(20100825)

この夏ももクロちゃんは自身の主演映画「シロメ」の宣伝のために全国(おもに関東以西)を回ってました。どの会場でも映画館での舞台挨拶と映画館近くのオープンスペースでのフリーライブのセット。そもそもシロメ自体に興味のない自分ですが、どこか1箇所は…

ももいろクローバーブログ画像ランキング 2010年8月号

昨日楽しんできたアイドルユニットサマーフェスティバルは華麗にスルーして、毎月恒例にしていきたい独断と偏見で選ぶももクロちゃんブログ画像ランキング8月号です。 1位 完璧なあかりんと絶妙なれにちゃん。最高です。 2位 もう立ち尽くすしかないです。 3…