2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか「砂時計」について書こうと思っていて、そのままほったらかしにしていたら、こんな事態になってしまいました。 ピンキージョーンズツアーのある日、たまたま入った雑貨屋で小さな青い砂時計を見つけました。さらさら落ちる青い砂がキレイで気に入った…

受け入れることしかできないし、ただじっと耐えてます。

3B junior 2011 New Year LIVE「3B juniorのZEROからスタート 待ってろサンプラザ!!」@なかのZERO小ホール(20110110)

年に一度のお祭りがやってきました。スターダスト芸能3部に所属している18歳以下の女の子が大集合するイベント3B juniorライブ。美少女が一堂に会します。自分は告知されたときから楽しみで仕方ありませんでした。会場が大きくなって今回はホール。傾斜があ…

第9回ハロプロ楽曲大賞2010@ロフトプラスワン(20101230)

http://www.esrp2.jp/hpma/2010/ 年末の恒例行事です。2010年はハロプロとほとんど接点が無くてまったくわからなかったので、楽曲大賞は新たに設けられたアイドル楽曲部門のみ投票しました。以下が自分の投票内容。 1位 走れ! / ももいろクローバー 2pt 2位 …

Jasmineを始めてみる

そんなわけで、最近Javascriptでのテスト周りについてちょっと興味持ってて、その中でもJasmineが面白そうなので、これから(今から)調べていこうかなと思ってます。 http://pivotal.github.com/jasmine/ http://blog.serverworks.co.jp/tech/2010/12/24/jasm…

今年のモットーはとにかく作る!というわけで、やっぱりアウトプット大事だと思うのです。考えるだけじゃなく、それを形にしていくこと。ブログもどんどん書いていきたいです。

ももいろクローバーブログ画像ランキング 2010年12月号

遅くなりましたが恒例のやつです。ももクロちゃんはもっとサンタ画像を上げてください。 1位 サンタコスあってのクリスマス! 杏果ちゃんありがとう! 2位 最高に可愛いしおりん。 3位 体当たりしたくなります。 4位 あーりんに見つめられたら誰だって言葉を…

ももいろクローバー「ももいろクリスマス in 日本青年館〜脱皮:DAPPI〜」@日本青年館(20101224)

12月24日ももいろクローバー日本青年館コンサートの日、この日は会場限定でCDが発売されるということで僕は早くから並びました。ももクロはライブでしか聴けない曲が多く、このような会場限定という形でもちゃんと曲がリリースされることがとてもうれしかっ…

明けましておめでとうございます

新年一発目の記事が去年のコンサートの感想ですみません。今年の目標はももクロのJasperをもう一度ライブで見ることです。