2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年まとめ

行ったコンサート 01/26 ハロコン@横アリ夜 01/27 ハロコン@横アリ昼 02/12 Perfume「Sox Fix Max」@渋谷 04/05 ℃-uteアルバムイベント@よみうりランド 04/20 ベリキュー合同コン@横アリ朝 04/27 Perfume「GAME」@大阪 05/16 Perfume「GAME」@仙台 05…

最近の気になる

先日の忘年会でもちょこっと話題に挙がったので今気になってるグループの動画を貼っておく。まじでMOE-K-MCZはやばい。 MOE-K-MCZ http://jp.myspace.com/moekmcz Negicco http://negicco.net/ 3-B Jr. http://ameblo.jp/schoolgirls

公開

いままでずっと独り言を呟いていたTwitterだけどアカウントを公開することにした。気持ち悪いことも吐いてる。フォローしたい人は自己責任でどうぞ。 http://twitter.com/yuribossa

新宿の夜に二人は消えた…

℃界隈というヲタ集団がある。℃界隈の℃はその界隈の象徴である℃太郎さんから取られている。その℃界隈の忘年会が12月20日夜に開催されたので行ってきた。昨年と同じくクリスマスプレゼントを用意するようにとのお達しがあったので、適当に見繕って21時少し前に…

「テクノ歌謡ディスクガイド」と「ヤンヤン」を立ち読みした。ヤンヤンが予想以上に内容濃くてすごかった。あれでもう少し写真がきれいならよかったのにと思う。思わず買いそうになったけどお財布にお金がありませんでした…。テクノ歌謡ディスクガイドはその…

引きこもってYouTubeでAX動画見てた。面白いなあ。「投げキッスで〜」とか公演見たことないはずなのになんで曲に覚えがあるんだろうと思ったら、ホールコンで見たんだった。Kの投げキッスのほうが好きだったりする。AKBのCDってよくわかんないんだけど「Only…

心身二元論とか哲学はわかりませんが…

http://www.dohhhup.com/movie/06wN1YswIt12G31faiwsA3iztVgQQB74/view.php しゅごキャラエッグのPVを見てて思ったのだけど、あの4人は日奈森あむちゃんのキャラなりした4つの形態を表していて、すなわちあむちゃんが4人という意味なのだろうか。それぞれが…

第7回ハロプロ楽曲大賞2008

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2008/ 今年ももうこの季節。 楽曲部門 すべて同率で5曲。 ℃-ute「忘れたくない夏」 2点 今年の1曲を選べといわれたら迷わずこの曲を挙げます。℃-uteの魅力がぎゅーっと詰まった最高の歌です。コンサートでは2回しか聴い…

僕が初めて買ったCDは田村直美のアルバムで、レイアースの主題歌であった「ゆずれない願い」を聴きたいがために買った。レイアースのアニメはたまにしか見てなくて(見たくても家族の前では恥ずかしかったので…)、そのかわり漫画を買って読んでた(CLAMP大…

はてなボトルってどうやって回答するんでしょうか? いつかボトルが届くの? どこに届くの? 相談もしてみたけど答えは返ってくるの? 期待しないで待っててねってこと?

南波志帆さんのCDを買ったら、「ストーリー」のPVで使われてたのとそっくりなポラ写真もらったんですけど…。もしかして実際にPV撮影で使われてたもの?

よろせん!なっきぃのモノマネが可愛すぎます。そして、自分のモノマネに納得いかなくてほっぺたをパンッとする、なっきぃの自分に厳しいところがまた可愛いなあ。みかん繋がりでオレンジ公とか講義してくれないだろうか。それはともかく世界史というと、な…

いつのまにか師走! 朝とか超寒いけど、マフラーに顔をうずめている女子高生が見られるのがよいです。2週間ぐらい前に大きなショッピングモール(イオンじゃないよ)が近所に開店したというのにいまだに行けてません。なんでも付近はすごい渋滞とか。でっか…

http://blog.oricon.co.jp/manoerina/archive/46/0 なにこの外し方、ハロプロらしくない。丸井の広告のようなできすぎた写真なんだけど、まのえりブログの写真はどれも構図がしっかりしてて、見ててまのえりちゃん可愛いと思うと同時に安心感も感じられる(…

うちのipodちゃんが最近不機嫌で困ってる。聴こうと思っても画面には苦しそうなSad iPodちゃん。調べるとハードウェアの故障らしいので、自分ではどうにもできないっぽい。荒療治だけどドンドンと叩いてリセットするとなんとか正常に作動するので、それで一…

http://ameblo.jp/yoshida-mai/entry-10169067071.html http://ameblo.jp/nishiwaki-sayaka/entry-10169065394.html http://ameblo.jp/shimogaki-madoka/entry-10169063362.html うっきーのイケメンぶりに嫉妬です><

つい昨日までゲキハロが始まっていることを知りませんでした…。好きな演者がいると、その人ばかり見てしまって舞台全体を見渡すことができないのが目下の悩みだけど、さて来年の宮崎あおいさんの舞台はどうしようか。それ以前にチケット取れる気がまったくし…

ファッションは詳しくありませんが…

http://www.dohhhup.com/movie/U0NeM3gEwFSPRBEhsLFmHKxnwfXVAvAb/view.php 「FOREVER LOVE」のPVをどあっぷで見た。何よりも舞美さんにテーラードジャケット着させてるところに本気を感じる。真っ白く光るセットは新宿駅のトイレの近くにそっくりだ。そして…

Dream Fighter

Perfumeの今の勢いはバブルということですね、わかります。曲を聴かなくてもPVを見てるだけで歌詞の雰囲気がわかるダンスのメッセージ性がすごい。意味のない振付がない。最初の真正面から捉えたのっちがかっこよすぎる。武道館ではわからなかった歌詞が、PV…

7日も行ったぜBUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!

開演前に諸注意のアナウンスがどんなライブでも流れるけど、今回はライブタイトルが「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」なので、アナウンスする女性も「武道かぁ〜〜〜ん」となんとも間延びした感じでライブタイトルに忠実に言ってて面白かった。6日は2階南西、7日は…

かしゆかの優しさに惚れ直したチュチュチュBUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!

(注意:これは6日の夜に下書きしてそのまま更新し忘れたもの) 行ってきたよBUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! あ〜ちゃんが厳重注意してたのでネタバレにならない程度に感想を書きたい。ていうか感想なんてただ一言"最高!"なんだよ。最高以外書きようがあるか? な…

真野ちゃん

真野恵里菜ちゃんがすごいのは、今のところ「マノピアノ」と「ラッキーオーラ」のたった2曲で真野恵里菜という音楽の表現方法というか1ジャンルを作ってしまったこと。どこにも分類されない真野ちゃんの歌。決して上手とはいえない真野ちゃんが歌えば、ロッ…

久しぶりの日記

本日の選択肢。 Berryz工房千秋楽@富士 ムサビ学園祭(group_inouと相対性理論) AKB48 映画の日で映画三昧(レッドクリフとかジャック・ブラックとか) 結果 一日中秋葉原にいました\(^o^)/ B公演見たよ! 抽選干されたよ! なんだかんだでいろんな現場…

サロペット要員

サロペットって結構着る人を選ぶと思うんだけど、徳永千奈美ちゃんはいつも可愛く着こなしてるので、そのうち僕の好きな雑誌(miniとかSoup.とかCUTiEとか)にモデルとして出てもらえたらうれしいなあ、とか。

お昼に食べたパン

マロンちゃんです。

忘れたくない10月4日

遅れてやってきた夏が一陣の風となって前橋にそよぎました。秋が深まる中、暑く切なく一途な季節が前橋にはまだ残ってました。久しぶりに見た℃-uteは、お昼過ぎの入道雲のようにちょっと前の℃-uteからまた大きく成長してました。 実は少し不安でした。今回の…

ノソ*^ o゚)<お兄ちゃん、ひとのシャンプー勝手に使わないでよ! ノソ*^ o゚)<お兄ちゃん、私のプリン食べたでしょ! ノソ*^ o゚)<お兄ちゃん、友達が来てるときは部屋から出ないでね! ノソ*^ o゚)<お兄ちゃん、帰りにトイレットペーパー買ってきて ノソ*…

ベリコレ群馬昼夜見てきた

めちゃくちゃ楽しいじゃないですか(最後のスッペなんちゃら以外は)。 メンバー紹介の映像がいままででいちばん好きな感じ。 「REAL LOVE」から「恋してるときはいつも…」へ変わるときの梨沙子ちゃんの顔だけでご飯3杯いける。 「恋してるときはいつも…」の…

『9月10日は℃-uteの日の日記』に至るまでの日記(その3)

『9月10日は℃-uteの日の日記』に至るまでの日記(その2) - 星屑日記の続きです。 私はテーブルで向かい合って座っているdegmzongoさん(そろそろトラックバックスパムとして訴えられそうなのでTBを飛ばすのはやめます)に対して何気なく聞きました。 「degm…

やっぱりアミュレットハートがいちばん可愛いんじゃないでしょうか。