シアターシュリンプ 第一回公演『エクストラショットノンホイップキャラメルプディングマキアート』@博品館劇場(20150314)

 お久しぶりのエビ中です。シベリア少女鉄道エビ中の舞台を、というわけで期待して観に行ったのですが、期待以上の面白さ、ずっと笑っていました。アイドルの舞台というと、アイドルのキャラクターに依存した笑いに陥りがちですが、このエビ中の舞台はしっかり台詞や演技で笑いを取っていてすごいなと思いました。エビ中のメンバーに詳しくない自分でも全然大丈夫、嘘と勘違いが積み重なって転がり落ちるストーリーに、時間もあっという間でした。皆良かったのですが、特に小林歌穂さんと中山莉子さんのお二方が素晴らしかったと思います。感情を表すちょっとした身体の動きとか、細かなところまで神経が行き届いていて、役の心情がしっかり伝わってきました。あと、りななんはかっこつける演技は何しても様になりますね。お遊戯でない紛うことなき演劇であり、めっちゃ面白くて素晴らしいお話を観られて充実感でいっぱいです。次もあるのでしょうか。期待しています。