Berryz工房『Berryz工房ラストコンサート2015 Berryz工房行くべぇ~!』@日本武道館(20150303)

 ももクロにハマって以降、Berryz工房はほとんど見なくなっていました。一応情報は流れてくるけど、長く続けているなあという遠い世界のお話。昔は毎週起立礼着席を楽しみにしてたのにね。そんな僕ですが、Berryz工房の無期限活動休止が発表され、最後のシングルに感動して、去年の秋に数年ぶりとなるコンサートに行きました。Berryz工房は相変わらず楽しかったです。そして菅谷梨沙子さんがとんでもなく可愛かった。帰る頃には、どんな形でもいいから最後の武道館は絶対見ようと決めました。


 でも、いろいろ迷って、最後だけ見届けに武道館に入るのはなんだか気が引けて、渋谷の映画館でライブビューイングに参加しました。半数以上女性客でびっくりしたけど。


 美しい終わりでした。清水佐紀さんも言っていましたが、みんな大きくなって、その姿を見ているだけで感慨深くなってきます。僕はよいベリヲタではなかったけれど、こうやってBerryz工房の最後に立ち会うことが出来て、本当に幸せです。ありがとう。