エビフェス Vol.3@東放学園映画専門学校(20110501)

 チケット販売開始の9時きっかりに会場着いたら人多すぎでびっくりしました。みなさんももクロ難民ですか。

  • 1部

 久しぶりにみにちあ見ましたが、すごいことになってました。まずユニフォームが新調されてました。次に英語(しかもネイティブ)を話すメンバーがいたこと。そして、この回でさらに新メンバー加入。自己紹介で踊りだして、そこにネイティブが絡むというブッ飛んだ展開。少し目を離してた隙にみにちあとんでもないことになってました。しおりん美人になってた。
 momoちゃんはほんわかしながらも「大好きだよ」はいい曲ですね。PVが目に浮かぶ。
 エビ中もがっつり見るのは久しぶり。真山りかちゃんと宮粼れいなちゃんのMCがとても上手くなってるのにびっくりしました。れいなちゃんの低い声好きだな。たくさん歌ってくれて、どれも楽しかったけど、やはり「エビ中一週間」が最高でした。エビ中の魅力がギューッと詰まった曲で楽しくて楽しくて仕方ない。僕は「木曜自撮りでブログをアップ!アップ!」のところが大好きです。それぞれのキャラクターが上手く曲中で表現されていて、エビ中をちゃんと理解した上で作られた曲というのが素晴らしい。メンバーが入れ替わりながら次から次に歌うテンポの良さ、そして軽快なピアノの音、最高です。りななんの笑顔の練習怖くなかったよ。

  • 2部

 1部でも登場したみにちあの新メンバーが2部でも登場してダンス披露。そこに現メンバーの誰か(名前わかりませんでした)がダンスバトル仕掛けていって1部以上にやばい展開。みにちあ本気でしょ。特にネイティブが喋るときの破壊力半端ない。これは面白いわ。
 エビ中ちゃんは2部も最高だったわ。1部では鈴木裕乃ちゃんがジャスミンに変身してたんだけど、2部は柏木ひなたがもち雪姫に変身してました。もち可愛い。MCでは変顔を披露することになったんですが、そのときの星名美怜ちゃんのブッコミが怖かったです。やたらと前に出て相手のスベるところを引き出そうと躍起になってて、女怖いと思いました。そこに冷静にツッコむれいなちゃんとか、なかなか変顔見せてくれないりななんとか、らしさが出てるMCでした。そんなMCも挟みつつ、ライブは2部も最高でした。「チャイム」も「また明日」も「エビ中一週間」も全部楽しかったわ。楽しいとどんどん散財しちゃいますね。2ショット撮ったよワーイ。