ももいろクローバー@秋葉原UDX(3月7日)

 前日よりさらに寒い。しかも風強い。そんな中でももクロちゃん屋外イベント。この日の秋葉原イベは有安が休みということで5人。リハーサルでは「ミルキーウェイ」、1回目のミニライブは、

と懐かしの曲を披露。とにかく寒くてトーク内容とか覚えてない。ももクロちゃんの新衣装は肩が透けてて超寒そう。ライブの後の全員握手会は参加。全員手が冷たい。凍死レベル。
 2回目はメンバーカラーを取り入れた制服衣装。2階から見る。

ワーズで有安の代わりにれにちゃんが手袋を両手につける。あの空が終わった後にあかりんが何か忘れてないかと言い、怪盗少女のカップリング初披露。カップリングはオリジナル新曲で会場沸く。タイトル未定。それでまた、このカップリングがくそいい曲。やばい。カップリングやばい。とにかく聴いてもらうのが早いんだけど、震えた。こんな素晴らしい曲を、ももクロちゃんが歌っている奇跡に震えた。やばい。すごい瞬間に立ち会えた。こんな体験は初めて。これ聴いたらももクロちゃんの明るい未来しか見えない。5人で歌ってるのにこんだけ感動してるのに、6人で歌えばどんな気持ちになるか想像がつかない。願わくばこの現場の高揚感をブログとか何かから感じてももクロちゃんに興味を持った人達がイベントに来てくれる流れになってほしいんだけど、スケジュールが直前にならないと公開されないのがつらい。ももクロちゃんは情報公開の面でかなりの機会損失を被ってると思う。なんも予定が出ないからどんどん他のグループでヲタの週末予定が埋まっていく。これじゃ人を誘おうにも難しい。必死ヲタだけの内向きなイベントにしないためにも早めに情報を公開してほしい。そんなスタッフへの愚痴を言いたくなるほど、ももクロちゃんの新曲カップリングは素晴らしいのですよ。やばい。たくさんの人に聴いてもらいたい。だから…、ってこの繰り返しになっちゃうのでもうやめます。とにかくカップリングやばい。