ハコムスペナントレース最終戦

 3チームそれぞれ良かった。まさか門前亜里さん卒業公演でしか歌われたことのなかった『ありがとう』がまた聴けるとは思わなかったし、あのときは加入して間もなかった阿部かれんさんがこの曲を大事にしていてくれたことがとてもうれしい。鉄戸美桜井上姫月チームは歌がしっかりしていて聴き応えのあるライブ。2人だけの『微笑みと春のワンピース』は、これまでの成長が感じとれて素晴らしかった。神岡実希我妻桃実チームはBerryz工房の『友達は友達なんだ!』を歌ってくれて、Berryz大好きなので超盛り上がった。それぞれちゃんと考えて選曲して、それがパフォーマンスの良さにも繋がっていて、3チームともこれまででいちばんじゃないかと思うぐらい最高のライブだった。優勝した神岡ぽにょは4月からハコムスを引っ張っていくわけだけど、のびのびと楽しんでステージに立てるグループであってくれたらなと願ってる。2017年冬、楽しい水曜定期公演でした。