ハイタッチガールズ@高崎WOAL(20151230)

 群馬は前橋で生まれたネオローカルシティポップグループことハイタッチガールズ。女子7人からなるガールズラップです。帰省ついでにそのライブに行ってきました。ライブでは『水星』をカバーしたり、トマパイや口ロロなどのリスペクトしている音楽から、こういう音楽をやりたいなら東京でやればいいじゃない、群馬ならば東京も近いので尚更そう思ってしまうのですが、それを敢えて群馬でやるってところがかっこいいと勝手に思っています。


 初めて見たハイタッチガールズのライブは盛り上がりはすごいけどまだまだ荒削りで、逆に完成されすぎていない初々しさが最高でした。青田買いオタクの大好物じゃないですか…。昔のtengal6っぽさもあり、文化祭感というか手作り感が良い。そして、低音ボイスが魅力のみらのさんの低音を初めて生で聴けて感激。なんだかんだでいっても曲が大好きなので、これからもかっこいい曲いっぱい出してください。


www.youtube.com
www.youtube.com