ももいろクローバー@名古屋近鉄パッセ(20100522)

 久しぶりの遠征。関東を離れて一路名古屋です。品川駅に集合し、のぞみで一気に名古屋へ。降りると暑い。とにかく暑い。イベント会場は名駅近くの近鉄パッセ屋上。屋上ですよ。直射日光暑い。日射病で倒れるのではないかという不安もありつつ、正午にライブスタート。

安心のがっつりセットリスト。最初の2曲だけあかりんがでかいサングラスかけて歌う。全力少女が楽しいです。全力少女終わりで夏菜子cとれにcの寸劇が始まり、夏菜子cに入れ替わって高井つき奈が夏菜子cの昔の衣装で登場。最強パレパレードを歌う。地元のSKEヲタにとっては久しぶりに高井さんを見れて感激だったっぽいですが、高井さんがいる頃のももクロcを知らない自分にとっては何の感慨も起こらず。去年の高井サプライズでももクロcの反応の差を見てしまったので、高井さんをももクロcと共演させる演出に複雑な気持ち。高井さんは今後スタダで復帰するとのことで、自分にとってはももクロc関係なく3Bの一メンバーです。暑い中でのライブだったけど、心配するようなことは何もなく無事終了。ライブ後の握手会では高井さんの他に坂本遥奈cと小島帆華cがゲストとして参加。握手は2回参加。最後はハイタッチで終了。夏菜子cに珍獣扱いされる。
 その後はお腹空いたので味噌カツ食べて、栄で観覧車乗って、電車乗りついで有名な鶏料理屋でたらふくとり刺し食べて最終の新幹線で帰京。地方はやはり楽しい。