ももいろクローバー JAPANツアー2009 "ももいろTyphooooon!"@ヤマダ電機テックランド浜松中央店(6月28日)


 夏菜子ちゃんの凱旋公演、かつ前日のれにちゃん発言もあり、浜松にはたくさんのヲタが集結しました。イベントスペースは1階階段前で、ヲタは階段に座る形です。1回目開始直前に着いたので、階段のほぼ最上段から見ることになりました。
1回目

  • 「Hello Good Bye」
  • 「気分はSuper Girl!」
  • 「大好き」
  • ももいろパンチ
  • 「Dream Wave」

2回目

  • 「Milky Way」
  • 「Hello Good Bye」
  • 「未来へススメ!」
  • ももいろパンチ
  • 「大好き」

3回目


 上から見下ろすという感じで、ダンスのフォーメーションがすごくよくわかり、今までの中でいちばんの見やすさでした。で、やっぱり目につくのがれにちゃんのダンス。激しすぎる。すごいを通り越して笑えるレベルです。れにちゃんがタップダンスを披露してくれたんですが、それも普通のタップダンスとなんかどこか違う。明らかにおかしいけど、れにちゃんの一生懸命さのおかげで見入ってしまいます。
 2回目のときにれにちゃんから重大発表があり、なんとれにちゃんの新コーナーが始まるという、ハードル上げ過ぎてみんな呆気にとられたというか、そんなことなのかよという脱力感でいっぱい。昨日のこともあったから、たぶんれにヲタはかなり怒っていたと思う。前日のれにちゃんの発言はスタッフにも突然のことだったらしく、当日の発表を聞いてスタッフからも呆れられてました。もう、ヲタは純粋なんだからあまり不安にしないでほしいです。
 れにちゃんのダンスは嫌でも目に入ってきちゃうんだけど、その隣のあーりんのダンスもれにちゃんに負けず素晴らしいです。完璧。あーりんは本当にすごい。あれで中一とか信じられない。
 あかりんは……、本当に美しいです。
 しおりんは優しいです。
 あーりんは怖いです。
 夏菜子ちゃんはうなぎを飼っているそうです。
 れにちゃんは汗がすごかったです。
 3回目のセットリストが最高すぎました。1曲目の大声はカバーなのでどうしても自分的に微妙になっちゃうけど、その後のスーパーガールから未来への流れが完璧すぎます。階段で踏み外すのが怖かったけどジャンプしちゃったし。あの空も聴けてし、燃え尽きました。
 3回目が終わった後、退場するときにハイタッチしようと階段の上で待ち構えてたら、見事にももクロちゃんは別の方向に出て行ってしまいました。超凹んだし、そのちょうど落胆したところを知り合いに見られて打ち上げでもずっとネタにされて散々でしたよ。気合入れてレスもらおうとすると空振るんだよなあ。
 2日間めっちゃ楽しかったです。みんな、おつかれにでした!