8月30日の日記(その2)

 AKB48の公演が終わり夢見心地でドンキを出たら、id:VinatiERIさんに遭遇しました。ハロプロ現場でも滅多に会うことのない彼と、まさか秋葉原で会おうとは。知らない間に彼はネクタイをするようなオシャレヲタになってました。昼ご飯を食べようと思ってたのでそのまま連れ立ってジョナサンに行きました。彼はハロプロエッグのイベントがあった亀戸から横浜で行われる℃-uteのコンサートに向かう途中だったようです。娘。ヲタながら同じハロプロの同胞としてエッグや℃-uteの現場にも馳せ参じる彼に敬意を表しつつ、何故自分は秋葉原にいるのかと自問するのでした。もちろんそこにアイドルがいるからじゃないか。それまで晴れていた空が暗くなり突然の大雨の中、彼は横浜に向かうため一足先にジョナサンを出ました。雨が小降りになってから自分も店を出て、夜になりつつある街を駅に向かって歩き出しました。