ハコムス×RYUTistサマーパーティー最高!!!!!!!!!

f:id:intheflight:20170816223325j:plain


yuribossa.hatenablog.com


 直前に期待ブログを書いたほど楽しみにしていたRYUTistとハコムスの合同野外音楽会こと真夏のサマーパーティーでしたが、期待以上の最高のサマーパーティーでした。さいこー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
RYUTistもハコムスも最高だった。本当に最高だった。最高だったけれども、最高という感想以上の感想が出てこない。やばい。そしてライブの内容よりも蝉の鳴き声がすごかったという記憶のほうが勝っている。蝉時雨やばい。最高なライブを見たんだけど、どこがどう最高だったのか朧げな記憶しかなく、とにかく最高のアイドルソングしか歌われていないライブだとしか言えないのがもどかしい。所沢航空記念公園野外ステージのいちばん後方のいちばん高いところからライブを見ていたのですが、ステージから少し目を逸らすと夏の青い空と深い緑があって、スピーカーが静かになると蝉が元気を取り戻すような場所で行われたライブは、アイドルの夏の野外ライブは最高という思い込みが産んだ幻かのようで、見ている瞬間も少女達の歌と踊りと夏の暑さで夢現な時間でした。音楽に身体を揺らしながらぼーっと眺める先にいたRYUTistやハコムスの皆さんは、絶え間なく続く蝉の大合唱に惑わされることなく優雅に舞い、熱を帯びた空気を宥めるように歌声を響かせていました。このライブを最後に鉄戸美桜さんと阿部かれんさんは受検のため一旦活動休止してしまうのですが、最後に私も鉄戸さんも大好きな『ストローハットの夏想い』を歌ってくれたので思い残すことはないし、しかも続けてこちらもしっとりした曲調のオリジナル新曲『真夏の恋のファンファーレ』を披露してくれたので打ち上げ花火の如く私の心も昇天です。私は『海へ行こう!』のサビでの、放物線を描いて散る白い砂まで見えそうな阿部ちゃんの片足を蹴り上げる振付が大好きで、幾度となくその場面に立ち会っては阿部ちゃんがハコムスに入ってくれて、そしてこうやってずっと活動してくれてるのは素晴らしいことだなと感謝でいっぱいになるのですが、最後に緑に囲まれた公園で見せてくれた『海へ行こう!』も、夏はまだ終わらないのにセンチメンタルな気分にさせてくれるほど切なくも最高なパフォーマンスで、本当に「君に出会えてよかった」と思うしかない瞬間でした。ありがとー!! 最後に2組で歌った2曲も最高だったし、『なかよし』の大縄跳びの大団円感にはグッときたし、最高に最高なサマーパーティー。RYUTistもハコムスもありがとー!! 鉄戸さんと阿部ちゃんも早く良い報せが聞けることを願っています!!






natalie.mu