ベッド&メイキングス『墓場、女子高生』@東京芸術劇場シアターイースト(20150725)

 笑った。超笑った。泣きたいような、でも笑える舞台でした。他愛もない出来事が愛おしくなる、青春によくありがちな場面に溢れていたように思います。全員個性的で、死んだ日野ちゃんに対して、みんなそれぞれ思いを抱えていて、そうやってどうしようもないものを背負って生きていくことに、死んで甦った日野ちゃんはとても優しい眼差しを向けていたように思う。一人ずつ日野ちゃんが死んだ理由を言わせるシーンがとても良かった。死ぬ前に死ぬよと告げるほど私達仲良くなかったと日野ちゃんは言うけれど、そう言えるのはやっぱり仲良い証拠だよ。1回しか観なかったけど、また冒頭の合唱のシーンを観たい、そう思わさせる作品でした。