早見あかり写真集『Twenteen』発売記念&20th Birthdayイベント@ベルサール新宿(20150317)

 早見あかりさんの20歳を機に出版された写真集の発売記念イベントが、早見さんの誕生日3月17日に開かれたので行ってきました。数年ぶりに早見さんに会います。


 席は残念ながら後ろから数えたほうが早いほうで、早見さんあまりよく見えません。しかしイベント参加できるだけで御の字ですよ。ステージ上で写真集の編集者とトークする早見さんは、見た目は大人になっていても、喋る言葉の微妙なニュアンスなどは僕の知っている早見さんそのままで、懐かしさと新鮮さが同居していました。撮影風景の映像も少しだけ見ることができ、沖縄での撮影のはしゃいでいる感じが早見さんらしくてよかったです。最後に握手会で握手して終了。本当はチェキを撮りたかったけど、チェキ券買えなかったからしょうがないね。お久しぶりの挨拶をして、これからのお仕事も楽しみにしていますと伝え、会場を後にしました。


 帰宅して写真集を見たら、自然な早見さんの表情がたくさん載っている、予想していた以上に僕好みの写真集でびっくりしました。事前に流れてくる情報などから、うまく言えないけどコンセプトが強すぎるのではないかと、僕が苦手とするような写真集かもと予感していたので、よい意味で裏切られました。ふとした時間の隙間に開きたくなる写真集になりそうです。素晴らしい写真集をありがとうございました。


早見あかり写真集「Twenteen」

早見あかり写真集「Twenteen」


P.S.
 テキストはまだ読むと気恥ずかしくなってしっかり読めてません。