演劇女子部 S/mileage's JUKEBOX MUSICAL 『SMILE FANTASY!』@全労済ホール スペース・ゼロ(20141011)

 スマイレージのミュージカルを観ました。もともと他のハロプロのグループと比べて、そこまでスマイレージに興味はありませんでした。すまぬ。武道館も行かなかったし。印象に残っている記憶は真野ちゃんのバックで踊っていたことと、ももクロSKE48との対バンです。昔のTumblrを見返すと結構スマイレージをリブログしていてびっくりします。
 そんな僕でもスマイレージをもっともっと好きになるミュージカルでした。ファンタジーだけどファンタジーの上に現実が、確かな足で立っている今の物語があったように思います。アイドルらしい仕草の和田彩花さんがとにかく可愛いです。手を上に捧げるような振付があるのですが、そのときに和田あやちょの指先がいちばん空に近付いて、まさに天使になる瞬間を見ているようでした。何を触れようとしているのだろう。リリウムで中西香菜さんを好きになった自分ですが、このスマイルファンタジーでももっと好きになりました。かななんのソロ良かった。
 スマイレージの曲があって、そこからこのスマイルファンタジーが作られたはずなのに、スマイルファンタジーがあって、そこからスマイレージの曲が生まれ、スマイレージが羽ばたいていく、そんな錯覚に陥りました。スマイレージがスマイルファンタジーで生まれ変わったようでした。そして今以上にスマイレージを好きになりました。3期メンも入ったことだし、なんとか見に行くぞー。