ももいろクローバーZ@Zepp Fukuoka(20110619)

 南波志帆@博多からのももクロZ。ザンジバルナイト以来約2ヶ月ぶりのライブです。なんかもう客層が知ってるのと全然違ってびっくり。まあそんなことはともかくライブは超盛り上がりましたよ。やっぱりももクロちゃんのライブは最高です。最初は大嫌いだったZ伝説もライブで見たらなんだか好きになってきました。大好きな夏菜子ソロの「太陽とえくぼ」も聴けたので大満足です。ただ、すごく上手にパッケージングされた可愛さかっこよさを受け取って、それをそのまま楽しみ愛でる親切設計な雰囲気を感じてしまって、ちょっと物足りなさはあったかな。自分で自分の好きなものは見つけるよ。でも可愛いことに変りないし、ももクロちゃんみんな可愛いよ。みんな可愛さに磨きかかってるね。というか、MCもほとんど無しで2時間ぶっ続けライブとか成長したね。すごい。楽しかったな、「未来へススメ!」以外は。Zになって、未来から僕の好きな感じが完全に失われてて、これはもう見たくないなと思ったよ。僕の好きな未来とはかけ離れてた。いつか慣れるのかな。ともかく久しぶりのももクロライブ楽しかったし、やっぱりももクロ大好きだなと再確認。これでごんちゃんに会えればもっと最高だったのになー!