ももいろクローバー@ららぽーと柏の葉(20110130)

 さみーよ! 超絶さみーよ! スタッフ非道過ぎるわ。完全に思考停止してて凍死寸前の有安と握手してもなんも楽しくないし悲しくなるだけ。氷のように冷たい手を温めてあげたいけど僕の手だって冷たいんだよ。もう少し考えませんか? もう少し考えなくても、今の時期に野外イベントは論外だってわかってると思うけど、それでももう少し考えませんか? 握手の流しスタッフ同士でイチャついてる場合じゃないんだよ。ライブはともかく握手なんてただ突っ立ってるだけなんだから寒さがきついはず。せめて握手や撮影だけでも屋内でできないかな。暖かい環境のほうがみんなリラックスできて表情も柔らかくなると思うし、ちゃんとファンの言葉も届くはずです。そうなればもっとお客さんが予約してくれると思います。今の環境じゃループする気も起きません。つーか、スタッフがループ言っちゃダメでしょ。お客さんに気持ちよくお金を使ってもらえるようにもっと考えませんか? 彼女達の体をもっと大切にしませんか? 所詮星屑ですか? まあ、お金落とさない客がゴタゴタ言ってもスルーっすよねサーセン。ただももクロちゃん達が心配なだけです。
 愚痴を吐き出したところでライブの感想なんですが、ライブは楽しかったです。MCの流れの悪さや恒例の曲出し失敗はあったけど、ライブ自体は楽しかったです。じっとしてて寒い上に始めから巻き巻きのMCなんて無くせばいいのにね。「Chai Maxx」が何も考えずに単純に盛り上がれてよかったです。寒いからこそ「Chai Maxx」が活きたみたいな、「Chai Maxx」無かったら死んでたかもしれません。これからも盛り上がる曲をどんどん歌って寒さ吹き飛ばしましょう。なので「きみゆき」は屋内ライブだけでお願いします。あと、生歌多めだったのでそれぞれのボーカルの違いがちゃんと聴けてよかったです。じっくり聴きたくなります。それでそうなると、もう有安が圧倒的でした。有安が歌で一人気を吐いてました。「Believe」の有安がハンパなくかっこよかったです。
 あとはもう夏菜子ちゃんが最高。ライブでも握手でも人間じゃない輝き放っててやばかった。人間超えてるね。怖いわ。10cm髪を切ったらしいけど、1部のポニーテール姿がすべてを投げ出して抱きつきたくなる可愛さ。やばいって。インターハイでも優勝できるでしょ。颯爽とトラック駆け抜けるでしょ。1部の握手会をずっと眺めてたんですけど、夏菜子ちゃんとしおりんの今まで以上の美少女っぷりに拍車がかかってました(他のメンバーはスタッフに隠れてよく見えなかった)。あーかわいいなーとうっとりしながら見てました。やっぱり夏菜子ちゃんだよ。夏菜子ちゃんしかいないよ。あんな寒い中の握手でもしっかり返事してくれる夏菜子ちゃんがいるからこそ、僕はももクロで幸せになれるよ。夏菜子ちゃん偉大過ぎるわ。夏菜子ちゃんばかり褒めちゃったけど、ももクロちゃんみんなよくやってるよ。あーりんはMCがんばってるし、あかりんは太いラップ叩き込むし、有安の歌声は冬空に響き渡るし、れにちゃんのジーン・シモンズは激ヤバだし、ももクロちゃん(は)最高だよ。でも、楽しいってことより労いの気持ちが上回っちゃうのはおかしいよね。なんだかねー。良い方向に考えれば、この悪環境でもすごいパフォーマンス見せてくれるんだから、ちゃんとしたステージ用意してあげればもっとすごいもの見れるってことですよね。ももクロちゃんはどんどん成長していってるんだからスタッフもそれを加速させるようなサポートをお願いします。もう悲しい気持ちはこりごりです。