ももいろクローバー@大宮ステラタウン(20101121)

 大宮駅の隣の土呂駅から歩いて約10分。ステージは低いが、いろんな角度から見れる。一応1部と2部両方とも優先入場券買ったけど、1部は番号悪かったのでステージ横の無料エリアから見る。

最近よく着るふざけたTシャツで登場。自虐はかっこわるいと思います。程よくがっつりなライブで横からじっくり見れた。あーりんのダンスは本当にキレイで見惚れる。しおりんはさらに大人っぽくなってて、健康的に成長してるなと感じた。しおりんスタイル良すぎ。髪をまた切ったあかりんはこの日が見るの初めてだったんだけど、ブログ画像よりは可愛いなと思った。それまでのショートカットが激ヤバだったので多少はがっくりくるかなと思ったけど、あれはあれで可愛いのでいい。あかりんはしっかりと小さい子にも笑顔向けてた。杏果ちゃんも全力のダンスでグッときた。ピンキージョーンズのサビで夏菜子ちゃんの後ろに隠れて正面からは見えないはずなのに全力で踊る杏果ちゃんかっこいい(真横の僕からは丸見えですが)。メンバーそれぞれのいいところが見れて楽しいライブだった。ライブが楽しかったので、その後の全員握手も楽しい握手ができた。
 隣の公園でお昼ご飯食べたりしながら2部待ち。2部は60番台で上手立ち最前。

ステージとの距離も近いし、高さもほとんど変わらないのでレスがガンガンくる。これは病みつきになる気持ちわかる。もう楽しすぎてしょうがない。ももクロちゃんのパフォーマンスに自信が満ち溢れてて、その姿がかっこよすぎる。気負ってなくて、いい具合に余裕があるのがパフォーマンスから伝わってきて、それが会場全体の雰囲気を朗らかというか、峠を越した的なものにしていて、とてもよい空間を作り出してた。そして、ピンキージョーンズを踊るあかりんが今まででいちばんといっていい程の笑顔。ここ一週間くらい、レイクタウン、東武、サンシャインで、この大宮とライブ見てきたけど、どこも最高のライブでやばい。とうとう自分も盲目ヲタに仲間入りしたかと不安になる。みんなの表情から悲壮感がまったくなくて、純粋に楽しんでライブしてるのが伝わってくる。特にあかりんの今までと比較して異常なくらいの楽しそうな表情がやばいし、見ててすごくうれしくなる。ここにきて充実したライブの連続で、本当にどこも楽しすぎて、代々木公園に期待しか持てない。