ももいろクローバー@東武百貨店屋上ガーデンステージ(20101114)

 早めに並んだおかげで整理券は60番台。ちょっと寒いけど天気もよい。1部のお渡し会はメンバーそれぞれがピクニックをお題にした衣装。あかりんはお題無視のオールブラックのロックンロールスタイル。かっこいい。でもこのときのMVPはしおりん。チェックでまとめたピクニックコーデが最高に可愛かった。お渡し会はあかりんに1回行く。その黒尽くめのコーデがやばすぎたので、もうそのままバンド始めようよ、ギター始めようよと言ったら、バンドならドラムかベースやりたいとのこと。言うこともかっこよすぎ。夏菜子ちゃんとあかりんでNANAやったら最高だろうなと思った。1部がなかなか終わらず、やっと終わったらすぐに2部の入場の時間。4列目の座り確保。ももクロちゃんはなんちゃって制服で登場。

やはり野外最高。ももクロちゃん達の熱い気持ちが伝わってくる。みんな表情がよい。1部のロックあかりんもよかったが、2部のスクールあかりんもかっこいい。本人曰く、髪短いしブラウスだけだし寒いので、早くライブ始めてじっとしていたくないらしい。あかりんは未来へススメ!2番サビ前のジャンプを気持よさそうにやってた。他のメンバーもみんないい表情。みんな可愛過ぎだよな。あの空へ向かってを聴きたかったけどまたお預け。代々木では歌ってくれるかな。ライブ終了後のお渡し会はそれほど並んでなかったので久しぶりに夏菜子ちゃんに行く。いつも笑顔で、どんな不安や悩みもちっぽけなものにしてしまう夏菜子ちゃんの大らかな優しさに癒される。夏菜子ちゃんの笑顔素晴らしいな。幸せな気持ちになって最後まで残らずに途中で離脱。