ももいろクローバー@HMV横浜VIVRE(20100920)

 前日の柏の葉のショックを引きずりながら、あれは何かの悪夢だったんじゃないかという思いを払拭するために横浜に向かいました。会場は横浜VIVRE地下のHMV。着いたらちょうどリハーサルを始めるところでした。ココ☆ナツのブラ無し衣装であかりんだけ制服。まだあかりんは本調子じゃないっぽい。リハはももいろパンチのショートバージョン。運よく最前で見れたけど、リハなのに有安が全力でびっくりした。その後整理番号順に入場。一応初回盤を1枚予約して整理券もらったけど、どうでもいいくらいの遅い番号だったので店内をブラブラ。時間押してイベント開始。横浜なので神奈川出身のれにちゃん凱旋らしいです。ゲストに地元のえび中星野美怜ちゃんと瑞季ちゃん。

スタンディングでステージも低いのでももクロちゃん全然見えません。たまに顔がちょこっと見えるくらい。救いはスピーカーの音が良いので、ももクロちゃん見えなくても曲聴いてるだけで気持ちいいことぐらい。ライブは柏の葉と同じく1曲歌ってはMC挟むスタイル。流れも何もありませんね。今は5曲歌っても1+1+1+1+1=−10くらいな感じ(僕的には)。1曲1曲は魅力的なんだけど、それがライブ全体の魅力に繋がらないのがね…。もっとライブのストーリーを考えてほしいな。ライブ終了後は手紙を渡したかったので全員握手会に参加。れにちゃん有安と好感触の握手。れにちゃんが非常に楽しそうに話しかけてくれるのでうれしい。有安はまた向こうからアイスネタ。そろそろ季節も秋なのでアイスネタは卒業したいです。あかりんはこの日も低いテンション。何も伝わってないと思う。夏菜子ちゃんには手紙を渡す。どうにかならないものかなあと悩みを抱えたまま帰途につく。