ももいろクローバー@スノードロップ(2月6日)

 専門学校主催のイベントにももいろクローバーが出演ということで、自力でチケットは手に入らなかったけど友人のおかげでなんとか参加できました。チケット瞬速で完売のはずなのに高校生がいっぱいいたのは、やはり学生枠かなんかで入ったのかな。まあ、AKB流れってやつですね。ももクロちゃんはトリで5曲。

  1. Sweet Dream
  2. 気分はSuper Girl
  3. 未来へススメ!
  4. 最強パレパレード
  5. あの空へ向かって

スーパーガールで高まって前へ突っ込んでしまっていろいろ申し訳ありません。スーパーガールのしおりんを間近で見たかっただけです。1ヶ月ぶりのライブということで、ダンスのキレがどうとか関係なく、久しぶりにももクロちゃんが歌ってる姿見れて楽しかったというしかない。ライブ中みんなずっといい笑顔しててすごいなあと思う。正直このライブにはあまり期待してなくて(だってチケット500円だよ!)、本番は翌日のGIRLS POP NEXTだと考えてたんだけど、始まってみるとやっぱりももクロちゃんは最高で、最後のあの空へ向かってはこちらもグッときた。ライブが無い時期に溜まったももクロちゃんのパワーをめいっぱい浴びることができて幸せだった。
 ライブ終了後に全員握手会。相変わらずれにちゃんとの握手でなにも言葉が伝わらず凹む。れにちゃん好きだから、もっと気持ちいい会話したいんだけど、いつも空回りしてしまう。夏菜子ちゃんにはDe☆ViewのメリハリBodyポーズ。その記事を読んでくれたことが単純にうれしかったのか、バカっぽいポーズなのに笑ってくれた。この日、しおりんあかりんともみん(女性スタッフ)が同じ髪の編み込みをしていて、特にともみんが珍しく可愛らしい髪型なので気になってたらしおりんがしてあげたとのこと。これはチェキ田さんの圧倒的人気に対するともみんの宣戦布告だと思ってる。あかりんとはラジオのことについて向こうから話しかけられて、そういうときはだいたい機嫌がいいときだと勝手に思ってるので、こっちも変な返答してないか不安だけど、積極的なあかりんに出会えてうれしかった。真冬の外はめちゃくちゃ寒かったけど心はほっこり。