ももいろクローバー大冒険王〜私をレインボーブリッジに連れてって〜(10月17日)

 前日に予定発表。そのせいかどうかは不明だけど、あんまりヲタが集まらず。デッキのステージでアリーナ、2階、3階、4階も?あった。界隈で2階に終結。あーりんが「2階席のみんな盛り上がってる〜! アリーナも盛り上がってる〜!」と煽ってて気持ちよかった。2階からはちょっと目を遠くにやればお台場の海とレインボーブリッジが見れてロケーション最高。野外ライブに勝るもの無し。
 1回目
「最強パレパレード」
「気分はSuper Girl!」
「未来へススメ!」
「あの空へ向かって」
1曲目からパレパレでびっくり。イベントは私服2ショットチェキ。みんなモノトーン系の服装でブーツが多かった。有安が肩出し。あーりんがぼんぼん付き。あかりんは黒レギンスに大きなドクロ柄のゆったりしたワンピース。スタッフがテーブルとストローを2本さしたメロンソーダを用意してくれて、レインボーブリッジをバックに撮るという完全にデート仕様。1回参加でしおりん。テーブル越しに見つめ合って撮る。撮影中しおりんがずーっと目を合わせてきてドキドキしっぱなし。
玉井詩織
 2回目
「Hello Good bye」
「ラフスタイル」
「Jasper」
「未来へススメ!」
私服でライブ。「未来へススメ!」の間奏で夏菜子ちゃんが久しぶりに後ろ回転。ライブしてると通りがかった人が足を止めて見てくれる。イベントは相合傘写メ。写メの前に私服から新衣装に着替えてしまって残念。私服で相合傘写メ撮りたかった。1回参加であかりん。台風で傘が飛ばされそうになってびっくりしてる感じでお願いする。できあがった画像を見て、あかりんがしっかり演技してくれたのに、自分が無表情すぎて悲しくなる。
 3回目
ももいろパンチ
「未来へススメ!」
「words of the mind」
「あの空へ向かって」
「ツヨクツヨク」
雨は降りそうで降らない。盛り上がりも最高潮。2階から見るももクロちゃんはダンスもよくわかって、一人一人ダンスの特徴はあるし、ももクロちゃん全体としてもすごいかっこいいなと感じた。イベントは黒ひげ危機一髪握手。黒ひげ危機一髪で当たるとデジカメで2ショット写真が撮れるというもの。自分ははずれ。その後全員握手。なんだかよくわからないうちに握手が終わってしまった。すべてのイベントが終わった頃には周りは真っ暗。遠くには光り輝くレインボーブリッジと東京タワー。最高のお台場ライブだった。