〜ももいろクローバー CHAMPION CARNIVAL AKBA 5DAYS〜(9月23日)

 朝早く起きてマックでラブレターを4通書く(あかりんあーりんしおりん夏菜子)。なるべく学生っぽく見せるためにスーツにワイシャツ、ローファーっぽい靴を用意。できればスクールバッグも用意したかった。昨日の夜から明らかにテンションがおかしい(むしろ初日から)。中には学ラン用意してきた人や、どう見ても女教師の人もいて、みんな最高に狂ってる(ほめ言葉)。あかりんとは緊張し過ぎてちょっと不本意なチェキになっちゃったけど、他の3人とは楽しく撮れた。
 第2試合。懐かしの「冷凍みかん」。
「未来へススメ!」
「Milky Way」
「冷凍みかん」
「ラフスタイル」
「ツヨクツヨク」
 第3試合はトークショー。
 第4試合。
「最強パレパレード」
「大好き」
「未来へススメ!」
「Hello Good bye」
「気分はSuper Girl!」
 第5試合は朝渡したラブレターのコンテスト。メンバーが読んで優秀作品を選ぶものだと思って書いたのに、実際はスタッフが読んで選んだとのこと。だったらもっとネタを交ぜたよ。メンバーに気持ちがしっかり伝わるようにガチで書いたのに台無しだ。まあ、メンバーに選ばせるとラブレターの内容云々じゃない部分で選んじゃうからしょうがないと思うけど。ただの負け惜しみですが、それでもメンバーが読んで選ぶ形式だったら自分のラブレターが選ばれるだろう自信があった。くやしい。それと、あんまり悪く言いたくないけど、「先輩、大好きです by あーりん」という名目上あーりんが企画したはずなのに、そのあーりん宛てのラブレター優秀賞が一発ネタってひどくないですか。他の5人のラブレターはどれもすごい気持ちのこもったもので、負けてもしょうがないなと思わせるものがあったけど、あーりんは可哀想。あんな告白されたくない。
 5days千秋楽。2列目しおりん0ズレ。
「words of the mind」
「Jasper」
「最強パレパレード」
「ツヨクツヨク」
「未来へススメ!」
「あの空へ向かって」(アンコール)
もう自己紹介のときからしおりんの目がウルウル。一人ずつ5daysの感想を言うところでみんな号泣。最初は淡々と話してたあかりんも気持ちが高ぶって上を向いて涙を堪えようとしてた。夏菜子ちゃんも言葉にならず。みんな泣きながらもしっかり自分の言葉で感想を言えててすごいと思いました。涙が乾かないうちに最後の2曲へ。みんな泣きながら歌ってて、みんな目がキラキラしてて、見ているこちらは心を無にしてただ受け取るだけ。時間的に無理なはずなのにアンコールも始まり、泣きながら歌うももクロちゃん(特にあかりん)が美しすぎました。そしてあーりんのソロ。みんなの顔が眩しい。どこよりも熱かった5日間。最高に楽しかった5日間。ももクロちゃんありがとうございました。