〜ももいろクローバー CHAMPION CARNIVAL AKBA 5DAYS〜(9月21日)

 3日目。第1試合はペアルック2ショットチェキ会。前日の発表ではももクロちゃんがこのイベント用に作ったTシャツを着てチェキ撮影で、こちらの服装はなんでもいいんだけど、同じTシャツを買って着ればペアルックになるというもの。まずメンバーが登場するんですが、なんと下はデニムのホットパンツ。ホットパンツです。太ももです。それまで低かったテンションが俄然急上昇。しかも、この回は集まったヲタが少なくてイベントスペースに空きがあったので撮影会の前にラジオ体操をすることになりました。スペースに広がってももクロちゃんと一緒にラジオ体操。ただラジオ体操するだけなのに楽しすぎた。チェキは抽選で夏菜子ちゃんれにちゃんあかりん。みんないつもと違う髪型であかりんはお下げでした。ホットパンツやばいわー。
 第2試合はライブ。
「最強パレパレード」
「気分はSuper Girl!」
「ツヨクツヨク」
「Hello Good bye」
「未来へススメ!」
ももいろ万丈は夏菜子ちゃんとれにちゃん。夏菜子ちゃんは新体操をやっていたときの写真。れにちゃんは前の事務所のときの宣材写真。れにちゃんの写真が強烈過ぎていまだに思い出して笑ってしまう。あれはすごい。
 第3試合はトークショー。もう内容すら覚えてないけど、れにちゃんの発言がいつも笑えて鉄板なことだけは確か。
 第4試合。
ももいろパンチ
「Hello Good bye」
「大好き」
「最強パレパレード」
「未来へススメ!」
 第5試合は、指名したメンバーとじゃんけんをして勝てばカラーの写真にサインしてくれて、負けたならモノクロ写真が配られるというイベント。スルー。
 第6試合。
「words of the mind」
「Jasper」
「最強パレパレード」
「未来へススメ!」
「ツヨクツヨク」
界隈揃って番号が遅かったので、最後列で連番してウエーブしたり遊んでました。厄介集団ですみません…。