〜ももいろクローバー CHAMPION CARNIVAL AKBA 5DAYS〜(9月20日)

 2日目。まだ2日目だというのに疲労感たっぷり。レポがおざなりなのは許してください。
 第1試合はももいろクローバー秋のファッションショーと2ショットチェキ。ファッションショーでは2ndシングル「未来へススメ!」の新衣装を初披露。それぞれのメンバーカラーが決まり、それに合わせた衣装となりました。夏菜子ちゃんが赤、あかりんが青、しおりんが黄色、有安が緑、あーりんがピンク、れにちゃんが紫。運良く最前で見れたんですけど、あかりんのモデルポーズがきまりすぎてました。2ショットチェキはCD1枚予約すると抽選で決まったメンバーとチェキを撮れるというもの。自分も1枚で参加しました。抽選の結果は夏菜子ちゃん。前日から考え抜いたネタを2つともスタッフからダメ出しされパニックになり、ふとファッションショーのときの夏菜子ちゃんの猫娘っぽいという言葉を思い出して、猫っぽいポーズをお願いしました。パニクった割には満足のいくチェキが撮れたのでよかったです。納得いかなかったらもう1枚買い足そうと考えていたけど打ち止め。
 第2試合はライブ。3列目。ももいろ万丈はしおりんと有安。しおりんは小さい頃からツインテールだったことが判明。恥ずかしがるしおりんが可愛すぎる。
「未来へススメ!」
「気分はSuper Girl!」
「Milky Way」
「Jasper」
「最強パレパレード」
 第3試合はトーク&握手会。トークではヲタから寄せられた質問にももクロちゃんが答えていく形式。これがめっちゃ面白かったです。笑いまくった。れにちゃんが芸能活動を悔いの残らないようにがんばっていきたいと言ったり、あかりんは将来ももクロの早見あかりとして有名になりたいとかいいこと言うし、メンバーから名言の連続で至福の時間でした。
 第4試合はライブ。最前。あーりんやばかった。あかりんも優しかった。
「気分はSuper Girl!」
「ラフスタイル」
ももいろパンチ
「最強パレパレード」
「未来へススメ!」
 セミファイナルは糸電話。あーりんと糸電話しました。耳元でメンバーの声が空気の振動となってダイレクトに伝わってくる感触が今までにない経験でやばかったです。
 第6試合はライブ。3列目。当然盛り上がった。
「words of the mind」
「Jasper」
「ツヨクツヨク」
「未来へススメ!」
「あの空へ向かって」
 1日目よりもさらに充実した1日でした。まだ折り返しですらない。