ももいろクローバー@熱海海上花火大会(8月29日)

 男4人、東京駅に9時半集合。しかも浴衣で。そのまま東海道線で熱海まで直行。着いたらちょうどお昼前で、めちゃくちゃ暑かったです。海の見える露天風呂を紹介してもらってそのホテルに向かいました。昼間から温泉に入り、超気持ちよかったです。海がどーんと見えて景色も最高でした。もうこれだけで満足じゃないかという気分になりつつ、昼ご飯を食べにぶらぶらと歩く。魚がおいしそうなところを見つけたので、そこで自分は海鮮丼を食べました。うまかった。ももクロちゃん見なくてもいいぐらいの勢いで熱海を満喫。食べ終わって、ライブの会場に向かう。そこに向かう途中、浜辺を通ったんですがみんな水着で最後の夏を楽しんでました。とにかく暑い。ライブは花火大会のための特設ステージで、もちろん野外。到着して少ししたらももクロちゃん達がやってきてリハーサル。日焼け防止のために長袖着てて暑そうだったです。ライブ開始間近になると自分らのグループだけで10人以上の浴衣組が勢揃い。この日のために浴衣買ってよかったです。

夏の終わりの熱海の海
1回目

 まだ周囲が明るい中でスタート。海の目の前で夏の終わりの風と共にももクロちゃんの歌を聴いて感動しないはずがない。気持ちよすぎた。
2回目

  • ももいろパンチ
  • 「気分はSuper Girl!」
  • 「最強パレパレード」
  • 「未来へススメ!」
  • 「あの空へ向かって」(アンコール)

 暗くなってきていよいよ花火大会モード。浴衣の人も増えてきました。周りはビール飲みまくって完全にお祭りモード。もちろん自分もサイリウム装備ですよ。最強セットリスト。パレパレードをやってくれたのがうれしかった。「Milky Way」も聴きたかったなあと思いつつも、不満なんてありません。月が見える夜空の下で歌う「あの空へ向かって」のなんて美しいことよ。ライブ終了後の握手ではネタなんか言えるはずもなく、楽しかった感謝の気持ちでいっぱいでした。
 ももクロちゃんライブが終わったら、本日のメインイベント、花火大会です。見上げるような高さの花火に最後の夏を満喫。近くでももクロちゃんのメンバーも見ていたらしく、いい夏の思い出ができたんじゃないでしょうか。ももクロちゃんと共に走り抜けた2009年の夏、いろんなところに行ったなあ。いろんなことがあったなあ。とても楽しかったです。握手や手紙では伝えきれないほどありがとうの気持ちでいっぱいです。最高の夏でした。ももクロちゃんありがとう!!