ももいろクローバー@ららぽーと柏の葉(8月22日)

13時回

 初TNX柏の葉。野外の会場で直射日光ガンガンで立っているだけで汗が吹き出てくる状況。そんな中で1曲目が始まるかと思いきや、ドッキリでクイズ大会が始まる。正解した人から抜けていき、最後まで残った人は罰ゲームとしてももクロ脱退という過酷なガチクイズ。1抜けはあかりん、最後の二人はれにちゃんと有安で、最終的にれにちゃんが罰ゲームを受けることに。結局罰ゲームはももクロ脱退から青汁に変更され、れにちゃんの顔が超苦そうになってました。とにかく日差しが強く、メンバーもヲタも暑さにやられてたのでライブは3曲で終了。
15時回

  • 「ラフスタイル」
  • 「最強パレパレード」
  • ももいろパンチ
  • 「あの空へ向かって」(アンコール)

 またもドッキリで柏の葉横断ウルトラクイズ。そしてまたあかりんが1番に正解して秀才ぶりをアピールしてました。最後まで残ったのは夏菜子ちゃんと有安で、この二人がなかなか答えられず、結局二人とも罰ゲーム。ヲタから答えを引き出そうとする夏菜子ちゃんの仕草が可愛かった。罰ゲームでは、なんかいろんなものが混ざったジュースを飲まされてました。自己紹介のとき、あかりんについて一言としおりんが振る。夏菜子ちゃんによると、あかりんはアニメ声でしゃべるときがあるらしいです。リクエストされてあかりんが高い声で「夏菜子ちゃんあそぼ!」と言わされてました。有安からは、あかりんとは移動のとき隣で向き合って寝るがめちゃめちゃ可愛い寝顔という新情報が得られました。しかも他のメンバーによるとあかりんは目を開けて寝るらしいです。いつも冷静なあーりんからは、あかりんは普段は真面目なんだけど時々テンションが超高くなる、O型っぽいA型と分析されてました。れにちゃんには、変声で「飴ちょうだい」って言ったそうです。それもまた言わされてました。みんなからいろいろな情報が暴露される中でじっとしていることができなくなり、ステージをうろちょろ動き回って耳を塞いだりしているあかりんがめっちゃ可愛かったです。恥ずかしそうにしながらもクールビューティーを崩さないあかりんだけど、そろそろまたキャラチェンジしてもいいんじゃないかなと思います。
17時回

 陽はかげってきたけどまだ暑い。ももクロちゃんとの夏を満喫し、完全にハイになっていて盛り上がらないはずがない。メンバーも3回目ということで疲れてたと思うけど、全力でパフォーマンスしてくれて、やっぱりももクロちゃん最高。楽しすぎた。夏菜子ちゃんとあーりんがお団子ヘアで、あかりんも髪上げてて獅子舞みたいだった。最後の握手会でしおりんがパンダの着ぐるみをつけて登場。しおパンダかわいい〜。