もも☆フェス@石丸電気(8月16日)

私立恵比寿中学

ももいろクローバー

  • 「words of the mind」
  • 「最強パレパレード」
  • 「大好き」
  • ももいろパンチ
  • 「ツヨクツヨク」
  • 「あの空へ向かって」

 ヲタモダチのご好意で椅子席で見られました。まずはえび中。やっぱりはなをぷーんのサビの破壊力がすごい。ぜひあれをれにちゃんにも一緒にやってもらいたいと思った。最後はクリパのドロンネタをかましつつ退場。続いてももクロちゃん。まずあかりんがツアーのまとめみたいなのを話した。ツアーが終わると思ったら2倍に増えたなんて今だから笑えるけど長かったなあ。始まったの3ヶ月前だなんて。あかりんのキャラも変わったし。そして、自分的2度目の「words of the mind」。ダンスがかっこよすぎてやばい。あかりんのラップも決まってる。そのままスタ☆コレ収録の「最強パレパレード」。これもサビの振りが楽しすぎるし、夏菜子ちゃんの決め台詞もいい。相変わらず「ツヨクツヨク」もぶっ飛んでるし、この曲はこれからももクロちゃんのメインとなりそう。しおりんはホテルで一人で寝られないらしくいつも誰かと一緒に寝てたらしいです。だけどツアー中は抱き枕を使わなくて寝られるようになったとか。でも夏菜子ちゃんが抱き枕代わりとかなんという夢空間。最後に一人づつツアーの感想。泣かないようにがんばるあかりんの声が上ずってた。ライブが終わるとCD手渡し会。自分はあかりんと2回、しおりんと1回。