スタ☆フェス 番外編@渋谷BOXX(8月4日)

 オールスタンディング。当然トリだと思ってたら2組目で肩透かしを食らう。セットリストは忘れてしまいました。新曲を2曲披露したがどちらもカバー。ロック調であかりんがラップ担当。散々ヲタを不安がらせたあかりんの重大発表は結局あやふやなまま終わる。その後、会場の外で物販。CD2枚買うとメンバーからの手紙(コピー)がもらえるというのであかりんからの手紙を受け取る。周りと見せ合うと他のメンバーは明らかにあかりんより丁寧な文章でしかもいっぱい書いてあるので、まあそれがあかりんなんだと思いつつちょっと凹む。あかりんの重大発表について誰かが握手会で聞いたら、ラップ担当になったことが重大発表らしい。あかりんのすべてがわからなくなってきた。
 再入場は自由なので、ももクロの物販眺めてたり、中入って他のライブ聴いたりしてました。ミニチアは可愛いけどまだ顔と名前が一致しないメンバーがいる。えび中は、正直今回の中でいちばん楽しかった気がします。歌ったのは「恋カナ」と「はなをぷ〜ん」。「はなをぷ〜ん」の振り付けがオリジナルでやばかったです。あとは桜木せいらちゃんのアコースティックとか。ももクロちゃんが帰った後、スタッフの住職を囲んで意見交換会みたいなのが開かれてた。
 原宿の飲み屋で星屑オフ。前日に募集しただけなのに20人も参加。楽しかった。