ももいろクローバー JAPANツアー2009 "ももいろTyphooooon!"@テックランド神戸本店(7月20日)

 6時頃三宮に到着。ネカフェでシャワー浴びて少し休憩。ネカフェのPCで「ダークナイト」を見た。神戸に来たらスイーツだろということでケーキ屋さん巡りが今回の神戸旅行の目的。10時になりそろそろ開店しはじめる頃合を見計らってネカフェを出る。暑い…。ネットやガイドブックで探してもケーキ屋さんがいっぱいありすぎて、どこ行こうか迷ってしまったので、行き当たりばったりで食べることに決めました。で、元町に行けばケーキ屋さんばかりだろうと思って歩いたんですが、意外と見つからない。むしろ、洋食屋さんが多い。やっぱ人気のケーキ屋さんは裏通りにあるのだろうか。とか思いながらとぼとぼ歩いてやっと雰囲気の良さそうなお店を発見。お店の奥のテーブルで食べました。洋ナシのシブースト。

 ホントは3店ぐらい行こうかなと考えてたんだけど、結構のんびりしてしまって、店を探すのにも時間がかかるということであと1店だけ行って会場に向かうことに。そしたらすぐに見つかって入店。せっかくだからケーキ2個注文しました。お店の女主人みたいな人がいい人でした。食べたのは夏のショートケーキとサマーパフェ。どちらも夏スイーツです。ゼリーに入ってるキノコみたいなのが気になったけど聞くの忘れた。
13時回

 あかりんが体調不良で欠席。ゲストに蒼井涼香さん。絶叫系のれにヲタがウザ過ぎた。


15時回

  • ももいろパンチ
  • 「Hello_Good bye」
  • 「あの空へ向かって(Cherry Blossom side)」

 あかりん復帰。「あの空へ向かって」の音が違うなと思ってたら、曲紹介でCherry Blossom sideと言ってて、そんなバージョンがあったんだと初めて知りました。れにヲタうるさい。


17時回

  • 「大声ダイヤモンド」
  • 「大好き」
  • ももいろパンチ
  • 「Milky Way」
  • 「あの空へ向かって」
  • 「未来へススメ!(アンコール)」

 お店側から苦情が出たらしく声は小さめにとお願いされた。だから厄介ヲタは…。