ももいろクローバー JAPANツアー "ももいろTyphooooon!"@ヤマダ電機テックランド宇都宮本店(5月30日)


 高崎に続いて宇都宮。こちらも遠かったです。ETCアイドルのももクロちゃんはどこに行くにも車移動。疲れるだろうなあ。ヤマダ電機に着くと高崎と違って会場は普通のフロア。ステージすらありませんでした。高崎に比べて明らかに客(というかヲタ)が少ない。宇都宮でこれじゃ地方はやばいんじゃないですか。しかも1回目は普通のフロアだったんですが、2回目3回目はヤマダ電機のトイレ前!! トイレ前アイドルですよ(おしっこ我慢してるみたいでなんかやらしいですね!) トイレ前の会場は狭かった(泣) 本気でもっと売れてほしいと思いました。ここまで来て握手しないというのは失礼な気がしたので3回とも握手。CD予約すれば握手し放題なのに必死系すらループしないこののんびり感。みんな買わないとこれで解散かもしれないんだぞ、と思いつつも今からフルスロットルだとこれから大変だよねというのが本音だと思います。自分もいっぱい買いたいけど1枚買うごとに送料500円はどうなのよ。
1回目
「Hello Good Bye」
「Dream Wave」
ももいろパンチ


2回目
「だいすき」
「気分はSuper Girl!」
ももいろパンチ


3回目
「大声ダイアモンド」
「だいすき」
ももいろパンチ
アンコール
ももいろパンチ(全員命Ver)」


どの回の握手でどんな会話をしたか忘れてしまったので覚えてる部分だけ。
自分「牛乳嫌いなんですか?」
早見「はい、そうなんですよー」
自分「えー、おいしいのにー」
早見「でも、あったかい牛乳だったら飲めます」


自分「今朝は何時起きだったんですか?」
高城「6時に起きて7時に出発でした」


自分「餃子に似てるって正直どうなんですか?」
高城「う〜ん(苦笑い)」


自分「8月4日のスタフェス行きます。がんばってください」
宇野「ありがとうございます」

  • もっといっぱい話したはずなんだけどまったく覚えてない自分に凹みます。
  • 事前に相当ネタを考えていかないと握手に困る状況でした。
  • 握手の順番はあかりん→しおりん→あーりん→夏菜子ちゃん→れにちゃん。
  • しおりんとの握手はいつも困る。可愛いのはわかってるんだけど、可愛いというのは当たり前すぎて、でも可愛い以外に言葉が見つからなくて、なにも言えなくなってしまう。あとあかりんとの握手にすべて集中してしまうので、どうしても次のしおりんとはおざなりになってしまうのがちょっと残念。
  • れにちゃんは餃子にも似てるしレモン牛乳(栃木名物)にも似てるらしいです。
  • あかりんは牛乳嫌いでしおりんは牛乳好き。
  • 一緒に行った同行者曰く「素に戻ったときのあーりんの目が怖い」。自分もそう思います。
  • 3回目ゲストに栃木出身の宇野愛海ちゃん。しおりんとほぼ同じ身長。

http://www.stardust.co.jp/section3/profile/unonarumi.html

  • 3回目も3曲歌って終了かと思いきや、宇野ちゃんがもっと聴きたいとアンコール要求。その流れでもう1回「ももいろパンチ」。それも全員命Ver。全員命Verというのは、その名の通りイントロで全員が命ポーズ。通常の「ももいろパンチ」ではイントロでれにちゃんだけが命ポーズなんだけど、特別な場合だけ全員が命ポーズをするらしいです。
  • アンコールが終わったときはヲタもメンバーもやりきった感がすごい出てて、まるでツアー千秋楽のようでした。なにこれちょっと感動しちゃったんですけど。でもまだツアー2箇所目ですから。
  • みんなかなり疲れてるみたいだったので、3回目の握手は「ゆっくり休んでください」と全員に言って粘らずに終了。だって車で帰って次の日津田沼ですから。まさにサバイバルです。
  • 帰りの宇都宮駅ではレモン牛乳持ってるヲタをかなり見かけた。みんなキモい(自分含めて)
  • 帰りの電車の中で新幹線は無理でもせめてグリーン車アイドルになってほしいと思いました。