中田ヤスタカ楽曲大賞

http://ystkma.blog.shinobi.jp/
 候補曲の半分以上聴いていない、からといって参加しちゃダメということはないだろうと思って中田ヤスタカ楽曲大賞に投票します。ここに書くだけで投票したことになるのかな。

  • 楽曲部門

1位 3点 Perfume「マカロニ」
大好き。2008年を振り返ると、やはりこの曲が自分にいちばんぴったりきた。これ聴くと冬の身に沁みる空気を思い出す。自分もPVの中にいるような感じにさえなる。それまでと違って温かみのあるトラックに絶妙な空気感の歌詞がのっかって、Perfumeの新たな一面が発見できた。あやふやな手触りの歌詞がスッと耳に入り込む。あ〜ちゃんの吐く白い息が耳元に届く。かしゆかの意味ありげな視線に僕のハートは高鳴る。寂しそうなのっちに手を差し出したい。なんつってもこの曲はPVを見ながら聴くとさらに高まる。これまでは冬の曲といったら小田和正の「キラキラ」だったけど、これからは「マカロニ」で決まり。
2位 2点 Perfume「シークレットシークレット」
初めて聴いたときからその歌詞にガツンとやられた。中田ヤスタカは曲より詞なんだよ。
3位 2点 Perfume「セラミックガール」
かわいい。かしゆかとPOLYSICSのカヨさんはユニットを結成すべき。
4位 2点 Perfume「Puppy love」
武道館最高!!!!!!!!!! ツンデレーション!!!!!!!!!!!
5位 1点 MEG「Romantika」
よく聴きます。

  • ミュージックビデオ部門

1位 3点 Perfume「マカロニ-Original Version-」
これしかないでしょ。マカロニ最高だよなー。3人のいい表情ばっかりでもうホント大好きだ。特にこのかしゆかの目のやり方が可愛すぎて気が狂う。
http://yuribossa.tumblr.com/post/69753107/camei-hyperf
2位 2点 Perfume「セラミックガール -Drama Another Version-」
これ見て必死に振り覚えたけど現場ではこの振りが採用されなかったのでもっとみんながんばれよ!

  • 推しメン部門

武道館で初めて生で見られた中田ヤスタカあんたしかいない!!