ファッションは詳しくありませんが…

http://www.dohhhup.com/movie/U0NeM3gEwFSPRBEhsLFmHKxnwfXVAvAb/view.php
 「FOREVER LOVE」のPVをどあっぷで見た。何よりも舞美さんにテーラードジャケット着させてるところに本気を感じる。真っ白く光るセットは新宿駅のトイレの近くにそっくりだ。そして、スーツ姿の千聖ちゃんが可愛すぎる…。スマイル全開じゃなくて、ちょっと抑えた笑顔が狂おしい。千聖ちゃんの笑顔にほっこりだ。話変わって、ハロプロとはまったく縁のないファッション雑誌だけど、僕の好きな宮崎あおいさんや夏帆さんはファッション雑誌の表紙を飾ることがあって、時たま本屋で見かけると、表紙の他に載ってるのはほんの2、3ページだろうとわかっていても買ってしまう。実際その通りだ。僕は彼女達が大好きなのでほんの数ページでも不満を唱えずに買う。そして一応雑誌のすべてのページに目を通す。そういうのを斜め読みしてると、女の子のお化粧は大変だなあとかしみじみ思う。それで得られた情報として、今シーズンはチェックとジャケットが流行ってるらしい。本当なんだろうか。オープンカフェで道行く人達を観察するのが趣味ではないのでよくわからない。ともかく、前述のチェックとジャケットに注目してPVを見てみると、舞美さんが金ボタンのテーラードジャケット、愛理ちゃんがチェックのポンチョ(しかも裏地が鮮やかなピンク!)。梅さんを除いて6人がジャケットかチェックの衣装を身につけてる。なんすか、この流行(推測だが)追いまくりの衣装は。ハロプロの衣装って流行と別次元の、まったく独自の方向性を持っていると思っていたのに(最近のBerryz工房を見よ!)、なに流行に迎合してんのよ。ちょっと今風の格好してるからってファン増えると…、思います…。舞美さん美人過ぎる。髪を振り乱しながら踊る舞美さんは最高に美しい。℃-ute全員輝きまくってるよ。それと、何度も見ているうちに7人のダンスのフォーメーションがシューティングゲームのボスの動きらしく見えてきた(シューティングゲームなんて10年以上やってませんが…)。