欅坂46『不協和音』個別握手会@幕張メッセ(20170408)

 朝10時幕張メッセ欅坂46の『不協和音』個別握手会に参加してきました。5部構成の1部のみで、佐藤詩織さん2枚、影山優佳さん6枚。幕張メッセ滞在時間30分。サクッと握手してサクッと帰る。長居は無用ですよ。


 佐藤詩織さんにはふんわり柔らかい言葉遣いで癒されました。当たり前のことだけど肌つるつるでお綺麗ですね…。2枚出しを3回行った影山優佳さんとは、好きな本として彼女がお薦めしていた穂村弘について話が盛り上がったのがうれしかった。穂村弘で盛り上がれるの、友達でもそうそういないと思う。


otocoto.jp


 私が握手したお二方はどちらかというとか細い声で、だけど彼女達は一日中握手しているのですから喉を痛めないように気をつけてのことと思いつつ、大きな会場で大勢の人がいる中で女の子の小さく優しい声に耳を傾けるのは、規模の大きさとは正反対の繊細な時間を紡いでいるようで、その瞬間をもっと大切にしなければと強く思わされます。


 私はスタッフが剥がそうとする前に離れるほうで、自発的に離れたほうが握手の幸福度が高いと思ってそうしているのですが、影山優佳さんはそんな去り際の私に毎回可愛く手を振ってくれてその幸せたるや。しかも影山優佳さんは制服姿。バイバイと手を振り合うだけで得られる圧倒的放課後感。やばい可愛い好きになる。


 握手会大変だろうし、その負担の一端を背負う後ろめたさで握手会に行く度にもう行かないと思うけれど、影山優佳さんの別れ際のバイバイリプライズに見送られたら、また行きたいなとちょっと思った。ありがと。




www.keyakizaka46.com