欅坂46『二人セゾン』

 昨日このブログで『二人セゾン』のMV早く公開してほしいと書いたら本日公開された。私信か。曲のみの時点で既に大好きという『二人セゾン』だけど、MVがそれに輪をかけて素晴らしい。アイドルのもっとも美しい姿、動きがそこに収められていて、これほど心が充たされる5分間は早々無い。スタッフが本当に欅坂と真摯に向き合っているなというのが強く感じられて、そこで素晴らしい作品を作り上げることが出来るのは幸せなことだと思う。



欅坂46 『二人セゾン』


 これほどまでに完璧な映像を見せられると泣きたくなってくる。ツイッターでフォローしている乃木坂オタが乃木坂のどんなことでも泣くのを横目に見ながらさすがに泣きすぎでしょと思っていたが、いや泣くわ。最近自分も乃木坂や欅坂で泣きたくなるのわかってきた。尊いよ。気軽に尊さとか書くのは憚れるけど、年頃の女の子達が大きなプレッシャーの中、ステージに立ってスポットライトを浴びている姿は尊いと言うほかなくて、自然と泣きたくなってくる。


 バレエを基礎とした柔らかくしなやかなダンス、大勢で踊ることで生み出される迫力と調和、どこをとっても私の好きなシーンばかり。伸びやかなダンスから一転、間奏では平手友梨奈さんが激しく踊り、最後の音に合わせて昇りつめるような手が勢いを感じさせてとてもかっこいい。選抜というシステムが無くても、強く美しいものを表現出来るというのが本当に素晴らしく、救いになる。