読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハコイリ♡ムスメ@アキバソフマップ1号店(20160109)

 朝寒い中を頑張って並んだので久しぶりに中央で見れた。2列目中央。ハコムスの皆さんは秋冬衣装。

  1. ホワイトラビットからのメッセージ
  2. 約束のポニーテール
  3. 微笑みと春のワンピース
  4. さよならのプリエール
  5. Snow celebration


 『ホワイトラビットからのメッセージ』からの『約束のポニーテール』の流れが大好きすぎて、今後毎回この2曲が歌われればいいのにと思う。この日見たらホワイトラビットは1番菅沼小松、2番鉄戸阿部だった。気付かなかっただけで3日も小松さんが歌っていたのかもしれない…。ぽにょと珠希さんはずっと端で寂しそう。皆で歌うようになったホワイトラビットは門前さんの曲からハコムスの曲に変わっていた。誰かひとりをセンターにして受け継がれるよりいいかもしれない。そして別れの季節を歌う『約束のポニーテール』好きすぎる……。ポニーテールはサビで振付が速くなるところが、ポニーテールが揺れる夏よ早く来いと急かしてくるようで好き。


 久しぶりに中央に座って、中央だとどこを見ていいのか迷うね。普段は端に座ることが多く、常に一方向を見ていればいいわけだけど、真ん中だと正面か右か左か、迷ってしまう。


 振りコピ大好きスノセレでは、鉄戸さんゼロズレで優しく指差し頂けたの本当に感謝だし、菅沼さんゼロズレでも自分のオタクをしっかり把握してるんだなと感心した。3日にもハコムスを見たはずなのに、今日の鉄戸さんは殊更にめでたい雰囲気があった。3日の後に福岡に帰ってお正月を満喫したからかな。鉄戸さんはこのリリイベのことを新年一発目と何回も言っていて、その一発目という言葉が出てくる鉄戸さんの言語感覚最高だなという思いがある。ハコムスとしてお淑やかに振る舞っているけれど、素は結構蓮っ葉ですよね。


 冬のハコムスとしてはほぼ完璧な、今の私が大好きな曲達で構成されていてとても楽しかった。前方で見れたからということも大きいが、ため息出るほどの満足。冬のハコムス大好きだ。ありがとう。


f:id:intheflight:20160119183808j:plain
f:id:intheflight:20160119184446j:plain