読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハコイリ♡ムスメと過ごした2015年

1月

 アイドルお宝くじ収録でド緊張しているハコムスを見る。定期公演へ向けて門前さんのイラストカウントダウン。門前さんの誕生日をお祝い。『ホワイトラビットからのメッセージ』で門前さんセンター。ぽにょの福袋が当たる。ハコムスのインスタグラムのアカウントが全員無くなる。ハコムス大阪遠征で、門前さんの優しさに感謝しながら美味しいものをたくさん食べる。

2月

 定期公演で次回3月定期公演にて重大発表があると発表される。初めて『はじまり』を披露して、門前さんが3月で卒業ではとの不安が生まれる。バレンタインイベントで門前さんと一緒にガトーショコラを作る。門前さんの手描きレシピが可愛い。

3月

 門前さんについてブログを書く。定期公演の重大発表は新メンバー加入、初オリジナル曲、4月から新衣装全カバー新曲。門前さん卒業しなくてよかった(泣)。鉄戸美桜さんのお誕生日をお祝いするケーキがかまぼこ。

4月

 初オリジナル曲の『微笑みと春のワンピース』がとても良い。ボイトレを始めたおかげで歌がめっちゃ上手くなる。新加入の阿部かれんさんの初々しい緊張感。新グッズの栞が最高。春衣装のギンガムチェックに合わせて自分もギンガムチェックのシャツを買ってしまう。ほくそう春祭り、肉フェスと、野外ライブ最高。ぽにょと一緒にジャンプしたチェキを撮る。

5月

 門前さんも好きな『チョコレートドーナツ』を観る。門前さんが7月にハコムスを卒業することを発表。『いちご水のグラス』が素晴らしい。群馬への1泊2日のバスツアー。門前さんの白いドレス。温泉最高。宴会に運動会に森の中でのライブと濃密な2日間。帰りのバス車中から眺めた夕日が強く記憶に残っている。

6月

 バスツアー以降吹っ切れたのか神岡実希さんのテンションがやばくなる。門前さんが欠席のライブを見て、今までいかに門前さんしか見ていなかったのかと、新発見ばかりで愕然とする。初めて全員揃ったFGTLでの『レモンドロップ』を見ながら、門前さんとの2度目の夏は来ないよーと泣きそうになる。門前さんの写真集を作る。クラウドファンディングの特典で門前さんから手紙を頂く。からあげ戦争最高。

7月

 やっと『5つ数えれば君の夢』を観る。門前さん卒業への集中を高めていくために毎日ブログを書き始める。途中で挫けるかと思ったが意外と続けられた。ブログのツイートをしたら、あるツイートは門前さんしかふぁぼってくれなくて、門前さんにしか届かないことにうれしいけど何やってんだと頭抱える。ハコムスのチラシ配りで必死に頑張ってるハコムスを見て目頭が熱くなる。定期公演の日に梅雨明け。ハコムス1周年記念公演の珠希さん「Love Peace World」で大爆笑する。門前さん卒業公演は優しさに溢れた素晴らしい公演。『ありがとう』で泣く。納涼祭で頂いたかき氷が2015年ベストかき氷にランクイン。ハコムスの浴衣が全員素敵。マネージャーさんのインスタグラムが最高。

8月

 TIFのハコムスを全部見る。TIFでハコムスから頂いたかき氷が2015年ベストかき氷を更新。へそ出し珠希さんマジ最高。サンリオピューロランドでのイベントでファンシーに酔う。ハコムスも踊れるキティちゃんに驚愕。自分のインスタグラムで2015年いちばんいいねがついたのが私とキキララの3ショットだったので、もっとハコムス頑張ってほしい。神岡実希さんがピーナッツ連呼で壊れる。飲み物のメニューにレモネードがあればレモネードをよく頼むようになる。宮城に遠征。本場のずんだ餅に感動。

9月

 神岡実希さんの誕生日に初めて神岡さんに手紙を書く。さんみゅ~との対バンで鉄戸美桜さんの全力パフォーマンスに高まる。『夏に急かされて』MVのイントロ珠希さんとぽにょで爆笑。鉄戸さんの出演舞台『AKIRA』を4回観る。鉄戸さんすごかった。舞台の影響で天津飯頼みがちになる。

10月

 十条で泣きはらしたハコムスを見る。絶対知られてないと思ってた菅沼もにかさんに名前を覚えられていたことにびっくりする。秋のカバー新曲の『少女時代』が大好き。夏の珠希さんから秋の小松もかさんへ主演が替わる。DX劇団ハコムス『君の歌、僕の歌』で歌われる『君の歌、僕の歌』での神岡実希さんの歌声を好きになる。

11月

 寄居町でのライブ後の駅で別々の電車に乗るハコムスの皆と手を振り合う。門前さんが出演している『流れ星が消えないうちに』を観る。神岡実希さん一旦休業。大宮ステラタウンにて初めてのリリイベ。

12月

 CDがリリースされたので、毎朝ハコムスの曲を聴きながら起きる生活になる。リリイベ月間。太陽のマルシェでのハコムスたい焼きで満腹になる。約束の地ミハマニューポートリゾートでのリリイベ。リリイベはメンバーが揃わないことが多くて、どうにもビシっとくるものが無かったが、最後のタワレコ錦糸町がとても良くて、2015年リリイベを綺麗に締める。初めての平日の定期公演だったが、なんとか会社にお願いして休ませてもらう。今のところハコムス定期は皆勤。




 ハコムスの皆さんには感謝しかない1年でした。本当に楽しかった。たくさん笑ってたくさん泣いて、素晴らしい世界をいっぱい見せてもらえて、楽しい時間を過ごせました。本当にありがとうございました。良いお年を。


f:id:intheflight:20151231210104j:plain