ハコイリ♡ムスメ@タワレコ横浜(20151225)

 クリスマス当日に横浜ビブレ内のタワレコ横浜でリリイベです。特典会で全員チェキがあるとのことで、これはもちろんサンタ衣装でしょと予想して仕事を早退してからの最前確保。登場したハコムスの皆さんは、もちろんサンタ衣装でした。20日のライブでは白いサンタでしたが、この日は赤のサンタ衣装でした。去年も着ていたものかな。トナカイさんは20日に引き続きぽにょでした。ぽにょのトナカイはいつもにも増してぽにょぽにょ感アップしていて可愛いなあ。小松もかさんも出てきて久しぶりの6人となりましたが、まだ小松さんは体調が良くなさそう。

  1. Snow celebration
  2. さよならのプリエール
  3. うたたねのソファー
  4. X'masがいっぱい
  5. スノーブーツのWish


 聖なる夜らしい、クリスマスセットリストでした。まさか『うたたねのソファー』が聴けるとは。パイプ椅子での『うたたねのソファー』は貧しい家庭を想像させますが、そこで穏やかな寝顔を見せてくれるハコムスはとても高貴な存在です。最近ちょっと菅沼もにかさん不足で、それは単純に自分が菅沼さんの舞台に行っていないというのが原因なのですが、だからこの日は菅沼さんに注目しようと意識して目で追いかけていました。しかしまあ、菅沼さんの瞳はキラキラしすぎている。宝石みたい。黒い眼球の中に眩しいダイヤモンドが散りばめられているような少女漫画みたいな瞳なの。あの目で見つめられたらそりゃ好きになりますわよ。最後は『スノーブーツのWish』。この曲を歌うのももう最後かな。


 サンタ衣装の皆さん全員が素敵だったのですが、中でも髪をロールして華やかさをいつも以上に増していた内山珠希さんのサンタが最高だったので、珠希さんとチェキを撮りました。珠希さんから一緒にハートを作りましょうと言われてハートを作ったのですが、さすがにハートは恥ずかしいわ。アイドルとのハートチェキは負けぐらいの気持ちで、シチュエーションを設定していかに手の込んだチェキを撮るかに執心していた時期もありましたが、今はもう言われるがままです。その後の握手会でハコムスの皆さんから「メリークリスマス♪♪」と連続で言われて、あわわわわとなって終了。素敵なクリスマスをありがとうございました。


f:id:intheflight:20151231184947j:plain
f:id:intheflight:20151231184852j:plain
f:id:intheflight:20151231185015j:plain
f:id:intheflight:20151231185030j:plain