浜辺美波カレンダーイベント@ブックファースト新宿店(20151011)

 春の写真集に続き、秋はカレンダーでした。こうやって浜辺さんのイベントがたくさんあることが驚きであると共にとても幸せなことでもあります。浜辺さんは現在『無痛』のドラマ撮影で髪を染めているはずで、今回のイベントはどうなるのかなと思ってましたがウィッグで黒髪になられてましたね。イベントは握手会ではなく生写真のお渡しで、その後は買ったカレンダー本数に応じてチェキが撮れたりします。自分は2本買ったので2ショットチェキを撮らせていただきました(本当はカレンダーを2本も要らないのだけどチェキを撮りたかったのよ…)。


 春に見たときもその砂糖菓子のような儚い美しさを前に、僕の心も紅茶に溶ける砂糖のように瞬く間に溶けていったのですが、秋の浜辺さんもそれは美しいものでした。白い衣装がとてもよく似合います。こちらが先日のあの花の感想を述べても、謙遜して微笑む浜辺さんの睫毛の揺れが眩しく、本当に幻のよう。でも撮っていただいたチェキには僕の隣に浜辺さんがしっかりと写っていて、確かにこの世界に浜辺さんは生きているのです。スクリーンの向こうではなく、隣に浜辺さんがいるということがとにかくすごい。当たり障りのない会話にルーチン的なチェキ撮影であっても、ただ浜辺さんを目の前にするというだけで大きな感動がありました。春に続いて、こんな奇跡が2回も訪れるとはなんともありがたいこと。ありがとうございました。