ハコイリ♡ムスメ『TOKYO PRINCESS GIG!』@AKIBAカルチャーズ劇場(20150919)

 ハコムスとさんみゅ〜の2マンライブ。鉄戸美桜さんがめちゃくちゃ楽しそうにライブしていたのがとても強く印象に残っています。鉄戸さんのさんみゅ〜好きが全面に出まくってて、先日の大部彩夏フェスが大部さんのためのライブであるように、この日は鉄戸さんのためのライブでした。

  1. 抱きしめて
  2. 真赤な自転車
  3. はんぶん不思議
  4. 最初のキモチ
  5. レモネード・キッス
  6. レモンドロップ
  7. 夏に急かされて


 今のハコムスからするとレトロな、少し古めな選曲でしたね。ちょっと皆さん体調が万全ではなさそうなのが気になりましたが、久しぶりのハコムス、やはり楽しかった…。最前ありがとう。阿部かれんさんが終始優しいので、心も身体も夏のアイスクリームより速く溶けました。この夏で成長したハコムスがそこにいて、それを間近で観れる僥倖よ。


 夏の始まりを歌う『レモンドロップ』では、内山珠希さんが最高にエモい感じで高まっており、それを見た僕もエモさ全開で、もう一度夏をやり直したいよね。


 本当に久しぶりのさんみゅ〜は、僕の知ってる純白衣装から、黒いトゲトゲ衣装になっててびっくりしたのですが、うーん、過去曲には黒い衣装も濃いメイクも似合ってないな…。でもこの衣装のための新曲にはとても合ってましたよ。新曲はせにゃんがとにかくかっこいいです。せにゃんのためのような曲でした。


 両方のライブが終わって、最後にコラボを3曲。『なぜ?』と『そっと、ぎゅっと、もっと、ずっと』。ハコムスもさんみゅ〜もあみだくじで2組に分かれてこの2曲を歌います。『なぜ?』は大人っぽく、そぎゅもっは元気いっぱいに、それぞれ良さが出ていました。特にそぎゅもっチームのハコムスは、普段のお淑やかなハコムスとは違う溌剌としたダンスを披露して、そのキラキラは純白よりも眩しかったです。最高やん…。間奏から大サビへのいちばん盛り上がるところで、目の前が鉄戸さんだったのですが、鉄戸さんの全力なダンスが最高の最高で、その迸る躍動感をビシバシと受け取ると、若いってことはいいことだよなと、その青春の眩しさに吹き飛ばされそうになりました。


 そして本当の最後に岡田有希子リトルプリンセス』を歌って大団円。良い対バンでした。