つつみ込むように

 2014年7月にデビューしたハコイリ♡ムスメ(通称ハコムス)。その年の夏限定のアイドル活動だったはずが、予想以上に人気が出たため活動続行。2015年4月には新メンバー阿部かれんさんが加わり、2度目の夏を迎えました。そして7月19日、祝うべきハコムス一周年記念公演と同日に、最年長のメンバーである門前亜里さんがハコムスから卒業します。


 そんな大切な日を前にして、最高のタイミングで最高のインタビューが公開されました。


logirl.favclip.com


 最高。そして泣いた。メンバー皆赤裸々過ぎるインタビューです。初期の頃のメンバーの誰もがギスギスしていたことをあけっぴろげに話しています。ここまで仲が悪かったなんてびっくりですよ。

我妻 1年続いちゃったよ。みんな仲良しだし。

門前 いや仲良くなったのは最近だよ!

鉄戸 夏はひどかった。

我妻 鉄戸がひどいんだよ!

門前 美桜はだいぶ丸くなった。


 1年続いちゃったねー

門前 言えないよ! 実希からもLINEきてたし。

鉄戸 めっちゃケンカして、ずっとムシしてた。

神岡 ずっとムシされてた。

鉄戸 楽屋でも実希の言うこと全部ムシしてた。

内山 電車でグチってたね。

神岡 そんなの気づいてるしマジで!


 みんなが喋ってる風景が楽に想像できる…。こういうことを公の場で言えるようになったハコムスは強いなあと思います。いやー、神岡さん最高だなー

鉄戸 亜里ちゃんはメンバーのことみんなきらいだった。

内山 そうそうそう。

我妻 「私はメンバーのことが好きになれない」とか言いながら泣いて。

門前 だから、夏が終わってもハコムスが続くことになって、マジか…ってなった。


 マジか…。他のメンバーからいろんなことを相談される門前さん。優しいからね。みんな門前さんに頼る。そして磨り減る。かくいう自分も門前さんに救われっぱなしですが…。

菅沼 みんな亜里ちゃんから入るよね。仲良くしてくれそうだから。

鉄戸 それでみんなが亜里ちゃんのところにいくから、亜里ちゃんはみんなをきらいだったんだと思う。

南波 人間関係に疲れてしまったと。

門前 だから夏は荒れてたんですよ。夏を通して、みんなの感情がたかぶるところと落ちるところを全部見たんです。楽しいとき、疲れてるとき、泣いたとき。夏が終わって全部の感情を知り尽くした結果、仲良くなる感じだった。


 先日公開されたハコムスのからあげ喧嘩動画でもわかるように、彼女達は事ある毎にぶつかり合います。そしてそれを最近はあまり隠さないようになってきました。つまり、そういうことを笑えるぐらい仲良くなってきたということです。1年という時間が彼女達を結束させ、どんな自分達もハコムスなんだと胸を張れるようになってきたのでしょう。


 インタビューでも触れていますが、門前亜里さんはどんな人でも受け入れてくれる包容力があります。メンバーがそれに頼って門前さんを疲弊させてしまうぐらい。ファンの間でも、門前さんはハコムスの中で一番人気で、やはりそこには門前さんの優しさがあるからだと思います。皆、門前さんに癒やされています。もちろん僕もです。それは無償の愛と言ってもいい。門前さんの好きな映画『チョコレートドーナツ』を思い出します。門前さんの優しさが何からくるものなのか、とても知りたい。


 卒業していく門前さんにはお疲れ様と言うほかありません。こちら側から見える以上の努力でハコムスをまとめている門前さんがいたから、あの素晴らしいステージがあるわけで、本当これからのハコムスはどうなるのか。鉄戸さんががんばってくれるのかな。


 これからのことはわからないけど、7月19日は本当に楽しみです。この1年の集大成が見れるんです。だけど、その日が来てほしいような、来てほしくないような。透きとおっていく門前さんの瞳に僕は何を見ることになるのだろう。昨日の今日も暑くて太陽に負けそうだけど、本当の夏は19日に来る。最高の夏を見せてよ。


map.pigoo.jp
map.pigoo.jp




www.youtube.com