君の瞳は一等星

 女優の卵8人からなるハコイリ♡ムスメ(通称ハコムス)。女優としての演技力を武器に表情豊かなステージを毎回見せてくれます。アイドルは皆、自分達はここがすごいという自信を胸にステージに立っているはず。それは歌だったりダンスだったり全力だったり。ハコムスのハコムスらしさは季節感溢れる選曲と演技で魅せる物語、8人の包み込むような優しさで、それはいつだって癒してくれて、日々の些事を忘れさせてくれます。


www.youtube.com



 ハコムスは皆女優なのですが、その中でも最近は小松もかさんの女優としてのすごさに気付かされることが多くなりました。演技している小松さんは、普段のふにゃふにゃしている感じがまったく無く、とても凛々しいです。


 最近の小松もかさんといえば、『戦う女』と『牙狼GARO>-GOLD STORM-翔』を見ました。どちらも小松さんすごかった。『戦う女』では思春期特有の汚らわしいものを汚らわしいとはっきり言える凛とした女学生を演じ、最後はパンツ見せつけてからの全力疾走と、本気でかっこいいなと思いました。『牙狼』では健気な妹役で、こちらは助けてあげたくなるような雰囲気に、ちょっとキュンとしちゃったよ。


yuribossa.hatenablog.com


 『微笑みと春のワンピース』のMV撮影では、カメラが回ってからの小松さんにハッとさせられたとディレクターが評価していて、やはり何か持っているんですよ。僕もあのMVでの眼鏡を外すシーンや、告白するシーンでの小松さんが大好きです。どのシーンも瞳が素晴らしい。邪念が無いというか、小松さんがすうーっと届いてくるのがとても快いのです。


www.youtube.com


 何か役に入り込んでいるときの小松さんはめちゃくちゃかっこいいんですよ。素のときはふにゃふにゃでくねくねしていて動きがいつも面白いんですけどね。


 役に入り込むというと、劇団ハコムスでの小松さんも素晴らしいです。ゲイバーのママ役最高でした。僕がいちばん好きな小松さんは『なぜ?』を歌っているときの小松さんで、冬の空気より透きとおっている表情が大好きです。


www.youtube.com
www.youtube.com


 それから被写体としての小松さんも素晴らしいのです。先日の温泉バスツアーでの撮影会では、小松さんは撮影する機会が少ないほうだったのですが、それでも撮れた数少ない写真がどれも良くて、シャッターを押された一瞬の瞳の力強さがすごいなと思いました。




 と、褒めまくりなんですけど、小松もかさんとの握手会は事故ってばっかりなんですよ…。もう毎回不思議な距離感の握手になってしまって、握手しているのか宇宙と交信しているのかわからなくなるくらいで、奇妙なエナジースポットを2人で作り上げるような握手が病みつきになり、どうしたらいいんでしょうね…。というか握手会行ったはずなのに握手した記憶が無い…。そんな未来の大女優小松もかさんとの不思議な握手会を体験したい方は、なんと!! 幸運にも!! 7月19日にハコムスの定期公演が催されるので是非AKIBAカルチャーズ劇場でこまっちゃんと握手…!!🙏(だんだん公演への誘い文句が雑になってきた…)


map.pigoo.jp
map.pigoo.jp


www.youtube.com