ザ・なつやすみバンド「『パラード』リリース記念ワンマンライブツアー 春篇」@渋谷duo music EXCHANGE(20150524)

 ずうっと音源は聴いていて、ライブも行きたかったのだけどなかなかタイミングが合わずにいたザ・なつやすみバンド、やっとライブを見ることができました。


 最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 もう感無量です。聴きたかったもの、それ以上のもの、素晴らしいものを届けてくれました。本当に胸いっぱい。大好きなバンドをやっとライブで見れて、それがとても素晴らしいライブで、ありがとう以上の言葉が無い。


natalie.mu


 セットリストはナタリーを読んでください。全曲最高だったのだけど、特に『パラード』から『自転車』までの流れが最高の最高すぎて、『自転車』のイントロが始まった瞬間死ぬかと思いました。ホナガヨウコのダンスは力強かったし、子供達のコーラスも可愛かった。最後『ファンファーレ』の前にボーカル中川理沙さんが言った言葉に僕は感動してしまいました。ほとんど忘れてしまったけど、知らない誰かの笑顔に救われることもあるのだから、こちらも知らない誰かを救えるのかもしれない、というようなことを言っていたはず。そこからの『ファンファーレ』も終わりに相応しい、余韻に浸りたくなる素晴らしさがありました。


 いい時間だった。何度も涙がこみ上げてきた。聴きながら、ザ・なつやすみバンドと関係無い極私的なことをたくさん思い出しました。記憶がメロディーで彩られる感覚。今の自分の心境を優しく爪弾くような温かさがありました。これこそが音楽なのだな。


 まだ梅雨も来ていないのに、夏休みが始まって、そして終わったような気分です。最高だった。毎日が夏休みだったらいいのにな〜♪♪


パラード

パラード

TNB!

TNB!