ハロプロ研修生 発表会 2014~6月の生タマゴShow!~@ディファ有明(20140607)

 初めての生タマゴShowでした。『僕たち可憐な少年合唱団』、『スッピンと涙。』、握手会と来て当然の如く生タマゴです。大浦央菜さんに早く会いたい。待っててひろひろとウキウキワクワクしてましたが数日前になってひろひろ欠席の報。泣いた。茫然自失。一足早く僕の心は梅雨入り。行く意味が無くなり、手元にあるチケットが紙屑同然とはこのこと。ブラックマンデーより深いマリアナ海溝並の落ち込みですよ。ひろひろどうしちまったんだよ。研修生辞めたのか。自分もまだまだへろへろのくせに、後輩に対して図に乗り過ぎて先生にシメられたのか。あまり情報が入ってこないハロプロ研修生特有の状況の中、不安だけが大きくなっていきます。とりあえず初日の名古屋でひろひろは体調不良で欠席とアナウンスされたらしく、つまり体調不良でレッスンがままならなかったからすべて欠席なのかなと、一応納得はしないといけません。でも、僕は立ち直れるのか。ひろひろのいないおへその国からこんにちはをしっかりこんにちはと返せるのか。東京公演当日は前日から降り止まない雨だし、有明遠いし、でも行ったよ。
 乗り気でない気持ちのまま始まった生タマゴShowでしたが、始まる前の憂鬱は嘘のように『おへその国からこんにちは』は出だしのきしもんから最高でした。やばいじゃん。研修生最高じゃん。ハロプロ万歳。ひろひろがいないからひろひろのお姉さんであるところの山木梨沙さんばかりを目で追いかけていました。美少女というより美人だ。美しい。。 歌声もしっとりしていて、本当に高校生なのだろうか。踊りながら伏し目がちになるところの背徳感が第二の譜久村聖さんみたいだ。山木さんは『彼と一緒にお店がしたい』で植村あーりーと並ぶシーンがあって、美少女×美少女で重力レンズのように時空歪んでいました。あの並びはずるい。あと新沼希空ちゃんが意外と(失礼)見せ場をもらっていて頑張ってましたよ!! しかも可愛くなってる!! ひろひろ自らがライバルと宣言している希空ちゃんですが、ちょっと差をつけられちゃってひろひろやばいです。でもまあライブ中はひろひろのことはあまり考えることもなく、なんといってもみんなのお姉さん山木さんですよ。山木さんちょっと今日メイク違うんじゃないと聞かれ、いえいつもと同じなんですけど他の子(名前失念)からも今日可愛いねと言われたらしく、メイク変えてないのに可愛いのは即ち内面の輝きに違いないので、これは絶対に恋をしていますね。もしくはお姉さんパワーで研修生の妹達から可愛さを吸い取っているのでしょうか。ブログを読んでいると山木さんの慕われ力半端ない。僕のお姉さんにもなってほしいです。
 行ってよかった。ひろひろが出ないことを知ったときは失意のどん底だったし、当日の雨も僕の足を鈍くさせたし、でもハロプロ研修生は素晴らしかった。いや、確実にモーニング娘。やその他お姉さんグループのほうがもっともっとすごいのはわかっているのだけど、それでも研修生のパフォーマンスを見て好きになった。何を今更という感想を一つ書くと、『おへその国からこんにちは』でおへそを突き出す振付があるのですが、そのときのピンと張った右脚からおへそまで曲線がみなさん本当に綺麗です。この日は見れなかったけど佐々木莉佳子さんだったら、身体がすごい弓なりになるんだろうなと想像したりして、実際は山木さんのおへそをずっと凝視してました。次こそひろひろ見られるかな。このままじゃひろひろ置いてけぼりです。やばいです。ひろひろ22期としてやり直したほうがよいのではと思うほどみなさん成長されてます。がんばれひろひろ。そして山木お姉さん、ひろひろをお願いします。